ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

お騒がせ~(^_^;)ルー母さん♪

2013-02-19 23:55:12 | 新しい生活

昨日の夕方のこと。。。

お昼寝中のルビーの方から、何やら「ヒィ~ン」という声が。。。

何か様子がおかしい

さっきまで、普段と変わりなかったのに。。。

そして一晩、「ヒィ~ン」と言っては、寝場所を変えて、ほとんど眠れない様子

変なもの食べちゃった??どこかに体をぶつけた??何か悪い病気???

想像はどんどん膨らんで、不安な一夜。。。

今朝は、夜中より調子よさそう。。。でも元気ない。。。

 

先週の金曜日、8種混合の予防接種に行ったばかりの病院へ。。。

こんなにすぐ、また病院へ行くことになろうとは。。。予想外。。。

結果、血液検査から内臓系は健康太鼓判

尿検査の結果、アルカリ尿なので、今後尿管結石に要注意との診断。。。でも今は大丈夫

そして、レントゲン。。。実は、2週間前から、見つからない洗濯バサミがひとつ。。。

もしや。。。飲んじゃった~と不安が。。。でも写ってないよかったぁ~~

ただし、背骨の真ん中あたりに、気になる軟骨らしき影が。。。

先生の診断では、何らかの拍子にこの軟骨が神経を刺激したのでは。。。との見解。。。

鎮痛剤5日間服用で様子見。。。

 

 病院から帰ったルビー母さん。。。

何かルビー&あやめママのほっとした気持ちが通じたのか、嘘のように、いつも通りのルー母さんに戻っていました~

左目がちょっと充血していて、目薬さしてもらったので、涙目のように見えますが、とっても生き生きした表情で一安心

レントゲンに写っていたウンチもしっかり先生の言った通りの3本、排泄。。。(お食事中の方、失礼~~)

 ごはんも一気にペロッ。。。いつもどおり。。。

お騒がせしましたデス~~もう大丈夫デスよ~~

 

病院でもとってもいい子で、レントゲンも先生の言う通り、お腹を見せたり、先生や助手の方に褒められて、ママも嬉しかったよ~~

今日は、ゆっくり眠れるね~~

 

ところで、治療法なんですけれど。。。まずはダイエットだそうな。。。(34.5キロあったもんで。。。)

さぁ明日から、ママと一緒にダイエットだよ~ん

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず~~ (チャーベー)
2013-02-20 09:24:44
一安心ですか??

でも、ビックリしちゃいますよね!!!
このまま なんでもないといいですね。
言葉がしゃべれると こんな時は大助かりなんですけどね(^_^;)

暫く様子を見て居てあげてね!!!
お大事に。

病院で良い子!!!羨ましいです。。。。(^_^;)
Unknown (SHARP)
2013-02-20 15:35:43
いや~びっくりした~
ルビーちゃんが元気なくなるなんてありえないんですもん。
でも異常なくてよかったね!
ダイエット、きついと思いますよ~
チャーベーさんへ (ルビー&あやめママ)
2013-02-21 06:58:42
コメントありがとうございます(^o^)丿

ご心配ありがとうございます。
昨日は、もう普通にしっぽを振ったり、ピョンヒョンしていましたので、
もう大丈夫かと思います。

ホント、言葉が離せないから、こんな時どうしてよいか
わからないですよね~~
獣医さん曰く、「この子たちが声を出して痛がるときは、相当痛い。。。」そうで、犬ってすごく痛みを耐える動物とのことです。。。

でも、まずは一安心。。。ありがとうございました♪
SHARPさんへ (ルビー&あやめママ)
2013-02-21 07:05:21
コメントありがとうございます(^o^)丿

ご心配おかけしました~~
様子がおかしかったのは、一晩だけで、
今は、また元通りのルー母さんです~~

あやめを産んだあと、ガリガリになってしまったので、
油断していたら、また元通り。。。いやそれ以上に太ってしまって。。。

そうですよね~~ダイエットって難しい~~
簡単ならとっくに私も成功しているはずだもんね~(^_^;)

ホントお騒がせしました~ありがとうございます♪

コメントを投稿