ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

記録的な大雪だぁ~\(◎o◎)/!

2014-02-15 14:21:44 | 

 朝起きてびっくり。。。

夜中に雨になるという予報だったはずなのに。。。

ルビー&あやめ地方は、観測史上一番の大雪。。。

またまたハンギングの上は大盛りの雪~~

 

パパさんが朝早くから雪かきをしてくれて、何とか玄関先は道ができたけど。。。

道路は腰の近くまで積もった雪で、車が通れないほど。。。こんなの初めて。。。

 

車も埋まっている。。。

 

パパさんの車も埋まってしまって、出られない。。。

 

 どうなるんだろう~~と途方に暮れる人間をよそに。。。

やっぱり雪が好き~~なお二人さん。。。大喜びでした~~

 

どっちを見ても雪・雪・雪デス~~でしゅね~~

 

雪の中からサンダル発見

私が先に見つけたデス~~

あやめはまだお子ちゃまなんですから~~ルー母さん大人気ないでしゅ~~

 

 雪に埋もれるあやめ。。。

 

パパさんに庭のトイレだけ確保してもらいました~~

 

 

そんな中。。。雪にダイブしているルビー母さん~~ 

 

雪の中で溺れかけましたぁ

壁のところでターンしたら雪にはまりました~~助けてくださいなぁ~デス~~

 

びっくりしましたデス~~もう出られないかと思いましたデス~~

ルビー母さん、テンション上げすぎるからでしゅよ~~

 

 

異常な銀世界に、繊細な(?)ルビー母さんは、どうしてもトイレがいつもの庭でできなくて。。。

しかたなく、腰の近くまで埋もれながら新雪の中、近くの公園まで行きました~~

そして無事任務終了。。。

そして皆でお家の中へ。。。

 

 

まだ、物足りないお二人さん。。。

2階のベランダへ出たくて仕方ない様子。。。

でもフェンス近くまで雪があり、万が一2階から落下なんてことになると大変なので、ベランダでの遊びはNGです 。。。

 

ママさん、もうだめですか~デス。。。

 

 

あやめちゃん。。。ルビー母さんに何か耳打ち。。。

何企んでいるのでしょうか。。。このお二人さん。。。

 

 ホント、雪に慣れていない我が家地方。。。

雪国の方々、尊敬いたします。。。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄かったですね!!! (チャーベー)
2014-02-16 19:38:19
そちらも 凄かったんですね。。。
ホント、今回の雪には参りました!!!

きのう、今日と雪かきで殆ど1日が終わってしまいました。。。
身体はあちこち痛いし。。。。
自宅付近はなんとか綺麗になりましたがぁ~~
車を乗って出掛けるには不安が一杯。。。
買い物にも行っていませんよ。

でも、ワンちゃん達には ラッキーな状態ですよね~~
我が家も公園の野球場に行って 少し遊んできました。
返信する
チャーベーさんへ (ルビー&あやめママ)
2014-02-17 19:32:02
コメントありがとうございます(^o^)丿

お返事が遅くなってすみません~(^_^;)

本当にすごい雪でしたね~
我が家も昨日の日曜日は一日中雪かきしてました~
体中筋肉痛です(T_T)
おまけに我が家はテラスの屋根がへこんでしまいました~
近所ではカーポートが倒れてしまったり、本当に雪がこんなに恐ろしいと感じたことはありません。。。

今朝はいつもは10分弱で着く会社に、1時間もかかってしまいました~

路面が凍っていて怖いのでお散歩もままならない状況です。
今週また雪の予報が出ていて、ちょっと不安ですね~~

ルビーとあやめは外に出たくて仕方ないようですが。。。

お互いに凍った路面など、まだまだ気を付けましょうね~♪
返信する

コメントを投稿