ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

今年の衝撃スクープ。。。ルビー切腹(;゜Д゜)!

2014-12-15 00:04:22 | 日常

この秋。。。私には衝撃の出来事がありましたデス。。。

今まで他人事と思っていた、なんでも食べちゃうと有名なレトリバー族の話。。。

実は、私もやらかしちゃいましたデス。。。

 

10月のとある日。。。いつものようにママさんのお仕事中におじいちゃんとお留守番をしていた時のこと。。。

いつもおじいちゃんのポケットには美味しそうなおやつが入ってるデス。。。

でも、その日に入っていたのは痛み止めのお薬が染み込んだ湿布薬の使用済みのもの(ロキソニンテープ)

私、ジャーキーと思い込みつい出来心で食べてしまいましたデス。。。

その後の展開は。。。

湿布薬はその日の夜吐き出せたのですが。。。

5日間吐き気が止まらず、食べても吐いてしまうので、毎日病院で点滴しましたデス。。。

そしてついに入院。。。胃と腸にまだ異物がある可能性大とのことで、試験開腹ということに

結果、異物はなし。。。でも、胃と腸には炎症を起こした後が。。。

ということで1週間入院しましたデス。。。

毎日ママさんはモニター越しに面会に来ていたみたいデス。。。

私。。。ただ毎日一人でつまらなかったデス。。。でも病院のお姉さん達は優しかったデスよ~~

 

 

そして娘のあやめちゃんは。。。

うちに来て初めての一人生活に。。。テンション下がりまくり。。。

一人はつまらないでしゅ。。。。

 

そして無事退院の日。。。

1週間ぶりのご対面~~

しばらくお互いの匂いを嗅ぎまくり。。。

 

 

ルビー母さんの切腹の痕は意外と綺麗なものでした~~

ただ。。。きれいに刈り込まれたお腹が寒そー

 

そしてお二人さんは1週間分の空白を埋めるかのように、ずっとくっついて寝ていました~~

 

ルビーのお腹。。。おかっぱに刈り込まれた感じ。。。(笑)

 

お騒がせしてしまいましたデス~~ジャーキーにしては薄っぺらいと思いましたデスよ~

 

人間の感覚では絶対食べないと思うものでも、食べちゃうものなんですね~~

今回は人間の不注意でルビーにはかわいそうな思いをさせてしまいました。。。

 

そして、そんな騒動の中。。。もう一つ悲しい出来事が起こっていました。。。

次回はルビー母さんのお母さんのお話です。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿