ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

もうすぐ春ですね(*^_^*)

2014-03-10 22:27:55 | 日常

 記録的な大雪から、早1か月。。。

すっかりご無沙汰してました~

今年は歳のせいか寒さが身に染みて、まるで冬眠したかのように動きが緩慢な私ママさん。。。

2月は人間の娘の新しい人生のスタートと、人間の息子の新居探しなどで多忙でした~

 

この間の日曜日はやっとポカポカ陽気で活動開始の我が家。。。

この日は、我が家の近くの某ホームセンター内に設置されたドッグランで遊びました~~

ペットショップの会員(無料)になれば、好きな時に1時間の使用が可能(これまた無料)

意外と穴場です。。。

ルビー母さんは金曜日ぐらいまで、また背中の痛みが出て、お薬を飲んでいました。。。

でも、いつも3日目ぐらいで痛みはなくなるみたいで、そうなるとご覧のように元気いっぱい。。。

あまり無理しないように見守りながら、走らせました~~

やっぱり健康っていいなぁ~デス。。。

 

 

2、3日、おとなしくしていたので、ルビーは走れることが嬉しいみたい。。。

 あやちゃん~~こっちですよ~デス

ルー母さん、痛いのなくなってよかったでしゅね~~

 

さんざん追っかけっこして、ふと気が付くと、あやちゃんの姿が。。。

あやちゃん~~どこ行ったデスか~~

 

こんな所にいましたデス~~遊びましょうデス~~

 

あやめは疲れましたでしゅ。。。しかも、走り回って暑いでしゅ。。。

 

そんなあやちゃんにパパさんがお水を。。。

 

そして、今度はパパさんも交えて、もうひと遊び。。。

 

何やら、人影発見。。。

 物置を覗いている人影発見でしゅ。。。

怪しいデス。。。

 

 ルー母さん、ただのお客さんでしゅよ。。。

何か怪しいデス。。。

 

 怪しいデス。。。

 

かなり根気強い(しつこい)ルビー母さん。。。

そんなルビー母さんをよそに、あやめちゃんはまたパパさんからお水をもらっていました~

冷たくておいしいでしゅあやめはいっぱいのどが渇いてましたでしゅよ~パパさんありがとう~

 

相変わらず志村けん飲みのあやめちゃん。。。

だぁぁぁぁ~でしゅ。。。

 

帰りにいつもの公園へ。。。

川津桜がもうすぐ満開に。。。思わず写真をとりました。。。

って、その向こうで中腰のあやめちゃん。。。(失礼~

 

改めまして、川津桜が開花しました~~

春は一歩一歩近づいてますね 

早くもっとポカポカにならないかなぁ~

 

春は新しいスタートの予感。。。

今週は、人間の息子のお引越し。。。

息子の下宿。。。どうなっているか。。。想像したくない。。。お掃除がん張ります~~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎ)
2014-03-14 20:24:59
すてきなドッグランですね!しかも無料!
あやめちゃんの志村けん飲み・・・。
やっぱり同じです。
みんなこうなのかと思っていたら、お散歩中に他の飼い主さんに笑われて、やっぱり他の子はもっと上手に飲むんだなと思いました
「むぎちゃんて水を食べてるみたいだよね~」って。
返信する
むぎさんへ (ルビー&あやめママ)
2014-03-18 06:35:10
コメントありがとうございます(^o^)丿

お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)

むぎちゃんも同じですかぁ~(笑)

ルビーはおちょぼ口で上手に汚さずに飲むのですが、
あやめはお水の食器の中で、いつも溺れています(笑)

でも、何かほのぼのして、かわいいですよね~~♪

返信する

コメントを投稿