ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

ルビー5歳になりました~\(~o~)/

2014-07-09 02:28:30 | 新しい生活

 ご無沙汰していました~

いろいろな思い入れのある6月を白紙の状態で過ごしてしまいました~~(何してたんだろ~~

度々ご訪問いただいた方には、本当に申し訳ありません

 

そうこうしているうちに、7月7日。。。ルビーが5歳のお誕生日を元気に迎えることができました~~

 

 私、5歳になりましたデス~~最近、よく言葉を理解して、物わかりがいいとパパ・ママさんからお墨付きを頂いておりますデス。。。

 

恒例の、お誕生日お肉三昧の光景です。。。

パパさんの「待て」の号令に、機敏に反応するお二人さん。。。なぜなら、お肉が目の前にあるもので。。。

 私たち、やる時はやりますデス~でしゅ。。。

 

 さぁ~私のお誕生日、今日はゆっくりお肉を味わうデス。。。

あやめも用意はいいでしゅよ~~

 

 

パパさんの「よしっ」の合図の瞬間、野獣と化すあやめちゃん。。。

その光景にルビー母さんは。。。

あやちゃん、豪快すぎますデス。。。あんな大口あけて。。。こんな娘に育てた覚えは。。。

 

ほらほら、こぼしているデスよ~~

 

 お皿が吹っ飛んでいますデス~~この間のケーキの時と同じデス~~テーブルからお皿落ちそうですよ~デス。。。

 

 

さてさて、私もゆっくりお肉を味わうデス~~

 

野獣あやちゃんの隣ではゆっくり味わえないデス。。。

 

パパさん、お皿をこちらに。。。

 

 

パパさん、お手数かけますデス。。。

 

 

ルビーは見かけによらず、食べ方はお上品。。。

 

 

って。。。ほめている横からテーブルに乗っかってました~~

そんなにおいしかったの~~またいつでもお肉食べさせてあげるよ~~

 

 

我が家に迎える直前のルビー。。。クロクマさんみたいで可愛かったね~~

そんなルビーも、あっという間に5歳になりました~~

犬の時の流れを考えると、一日一日が大切な時間。。。

 

最近、本当に私たちの言葉を理解し、人間のような目で私たちを見てくれます。。。

今でも、あやめちゃんのお母さんとして、お水を飲む時、順番を譲ったり、お尻をなめてあげたり。。。

警戒心が強いので、時々、「うぅぅ~」と言いそうになるけど、

「いけないよ」と言うと我慢できるようになってきたり、お利口になりました~~

いつまでも、いつまでも、今のまま一緒にいたいね。。。

 

ルビー&あやめとの時間、もっともっと大事にしなくちゃね。。。

この1年間、ルビーにとって幸せな毎日でありますように。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (チャーベー)
2014-07-09 21:34:00
ご無沙汰しております。

お誕生日おめでとうございます♪

ルビーちゃん 5歳なんですね~~~
我が家のエールより小さかったんですね!!

素敵なレディーになったルビーちゃん、
今度また お会いしたらエールと遊んでくださいね!!!
返信する
チャーベーさんへ (ルビー&あやめママ)
2014-07-10 21:01:07
コメントありがとうございます(^o^)丿

本当にご無沙汰してしまってすみません^^;
また、お祝いのお言葉ありがとうございます~

エール君の方が年上だったんですね~
ムクムク君でかわいいので、いつまでも無邪気な感じのエール君。。。
また、ワンポで一緒に遊びたいですね~

ここのところ、同居している高齢の義父母の事や、
この秋に結婚式を挙げる娘の事で気忙しい日々が続いているのですが、
この秋からはまたマイペースを取り戻して、ワンポ通いができればいいなぁ~と思っています。

ぜひぜひ、またごいっしょしましょうね~楽しみにしています(*^_^*)
返信する
親戚さん (まーちん)
2014-08-28 18:33:31
こんにちは、初めまして。

我が家の愛犬ぐるんとルビーさん、あやめちゃんが親戚さんだということでこちらのブログをストポ51さんにお聞きしました。
我が家にいるイエローラブ「ぐるん」はきなこさんの息子で、今月1歳になりました。
元気いっぱいで庭を走り回ったり、湖で泳いだりしております。

ルビーさん、お誕生日おめでとうございます♪
とても利発そうなお顔ですね(*^^*)
あやめちゃんはぐるんに似てます。ちょっと困った顔がかわいいです。
またブログに遊びに来させていただきますね。
よろしくお願いいたします。
返信する
ブログのURL (まーちん)
2014-08-28 18:35:13
ブログのURLを忘れました(汗)
よろしければ見に来てくださいね。
返信する
まーちんさんへ (ルビー&あやめママ)
2014-09-09 22:51:03
コメントありがとうござまいす(^0^)/

しばらくブログをおさぼりしてしまい、
チェックを怠っていました~~(~_~;)

お返事遅くなってごめんなさい。。。

そうですかぁ~きなこちゃんお母さんになったんですね~~
よかったよかった~~

ぐるん君というご親戚さんが増えて嬉しいです♫
あおいちゃんをよろしくお願いしま~す(´∀`*)

サボり気味のブログですが、またいつでも遊びにきてくださいね~~
返信する

コメントを投稿