ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

いざ読もう、バレンシアのために。

2007-07-22 04:46:36 | 古雑記
ぴあで東宝公演のチケットをガッツリと発券してきました。

バレンシアは、これまでの最高観劇回数になりそうです。
どころか、軽く更新。



結構な枚数を発券したんですけど、
受付のお姉さんが確認と言って、一枚一枚読み上げていってくれました。


それが、長かった・・・。
2、3枚ならともかく、かなりの枚数ありましたからね。

何度も、「もういいです。」という言葉が口をつきそうになりました。
お互いに、もういいんじゃないかと思ってたのかなーと思って。
だって全部、宙組公演で、東京宝塚劇場だし。
日付と席番は違うけど。

でも、向こうとしては仕事だし、
それをまっとうさせてあげるのが客としての自分の務めかと思い、
最後まで聞いてあげることにしました。

すべて確認し終えたときのあの充実感といったら。
ぴあのお姉さんの表情にも、軽く達成感が見えましたよ。


そんなお姉さんのささやかながんばりが、
横にいた別のお客さんの『どんだけ観る気なんだ!?』目線から
どれだけ私を守ってくれたことか。


またちょくちょく来ますが、そのときもよろしくお願いします。










最新の画像もっと見る