ラテンな道楽

ルポTDiとバイクの雑記

文房具~

2006年05月30日 | その他
またちょこっと衝動買い
~ヽ('ー`)ノ~

カランダッシュ エペ
時計店で購入¥1500

国産のペンの中に、黒く埃をかぶったペンがありどこのだろ~?とみたらカランダッシュの箱に入ってました。
('▽'*)
店主のおじいさんにいくらですか?と聞くと1500円でいいよと言うんでせっかくなんで購入いたしました。

何十年の酸化で真っ黒なペンは銀製の証。さくっと磨いてピカピカになりました。書いてみると蒼いインクで固まってませんでした。カランダッシュらしい、しっとりした書き心地。バランスは頭側に重心がくる感じです。造りはスリムで上品、5本毎の細いラインが頭からペン先まで入ってます。クリップに特徴があり剣(エペ)の形状をしています。
ペン先は頭を回すと出ます、カチっというかしっとり回りなんとも言えない高級感がこんな所にもあります。

良い文房具はやっぱり満足度高いですね。
(o^-')b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。