アコの樹 通信

八幡会 デイサービス宮(高齢者 通所介護事業所)のブログ

10周年記念行事!①

2010年05月31日 | 1. イベント情報

0001

7syugou

本日より「デイサービス宮」 10周年記念行事が開催されました。介護保険が始まり平成12年6月1日に開所しました。理事長と施設長の挨拶がありました。利用者の皆様には記念品「オリジナルタオル」を贈呈されました。八幡保育園の園児達が「琉球太鼓」の新曲を2曲披露してくれました。とても可愛かったですね。

0002

A_ilst0461 この10年間の「デイサービス宮の歩み」懐かしい写真等をプロジェクターで流しながら説明がありました。10年感を思うといろいろあったなと感じますね。皆さんとても懐かしみ真剣に観覧されました。カラオケでは4名の代表した利用者様方が自慢の歌声を披露されました。流石に普段からカラオケを楽しみに利用されているだけあって、皆さん上手かったですよ!

0003

Alien6

利用者様の特技で「大正琴」の演奏(島原の子守唄等を2曲)を披露され盛大な拍手でした。八幡会の演歌歌手氷川準時(芸名)が最高の歌声で「きよしのソーラン節」を歌いました。皆さん一緒に大変盛り上がりました。

0004

Photo_313

本日の男性利用者の代表の方に「乾杯」してもらいお神酒を頂ました。あかつき学園の養殖鯛を、あけぼの学園の調理士職員の方が刺身にこしらえてくれました。素晴らしい「活き造り」ですね。そしてご馳走を美味しく食べられていました。私たちも食べたいです!6月2日まで10周年行事は3日間続きます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪投げ | トップ | 10周年記念行事!② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1. イベント情報」カテゴリの最新記事