アコの樹 通信

八幡会 デイサービス宮(高齢者 通所介護事業所)のブログ

節分

2016年02月03日 | 1. イベント情報

今日は2月3日。節分です

デイサービス宮でも、豆まきをしました

司会者より、「今年の年男、年女」の説明があり、皆さんで「お~い」と呼ぶと・・・

今年の年女、デイサービス宮の部長が可愛いお猿に変身して登場です

鬼に変身した職員も登場して・・・

豆まき開始

「鬼は外福は内」と福女が豆まきすると、利用者さん沢山豆を拾われていました

 

デイサービス宮の今日の主役の職員です

ポーズも素敵です

その後、保育園にもお邪魔してきました

鬼を見るなり「ギャー」と逃げて行った園児の皆さん。怖がらせてごめんね

今日の昼食は、「鬼のハンバーグ」でした

怖い鬼も食べてしまえば怖くないですね

来年の豆まきもお楽しみに

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年祝い | トップ | 足湯にレッツゴー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1. イベント情報」カテゴリの最新記事