アコの樹 通信

八幡会 デイサービス宮(高齢者 通所介護事業所)のブログ

八幡会スポーツ大会

2017年10月09日 | 日記

10月8日(日)は、第12回八幡会スポーツ大会が開催され、デイサービス宮も参加してきました。

今年は、宮の利用者さんが開会宣言をされました。少し緊張気味でしたが、立派な開会宣言でした

利用者の方には、コロコロリレーや

宝釣りなど、競技にも参加していただきとても楽しまれていました。

そして、いよいよデイサービス宮利用者・職員全員による出番です。

今年は、「長崎ぶらぶら節」「ミネソタの卵売り」の2曲を踊りました

練習の成果もあり、今までの中で一番上手に踊れ、沢山の拍手をいただきました

5月より利用者さんと一緒にスポーツ大会に向けて作品をつくりました。今年は案山子と赤とんぼのほのぼのとした作品に仕上がりましたよ

体育館の入り口に展示をし、沢山の方々に見て頂いています

職員アトラクションは、これまでのソーラン節から新たなことにチャレンジしようと、今年はフラッグに挑戦しました職員一同コツコツと練習に励み、本番が一番かっこよくでき、アンコールまでいただきました

来年のスポーツ大会も、利用者さんと一緒に楽しく参加したいと思います。

参加された皆さん、お疲れ様でした

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の誕生会 | トップ | 施設内買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事