アコの樹 通信

八幡会 デイサービス宮(高齢者 通所介護事業所)のブログ

七夕飾り付け園児との交流

2009年06月23日 | 1. イベント情報

001_2

Star_f1_2

八幡保育園の4歳児の皆と七夕の飾り付けを協力して行いました。楽しみにながらテキパキと作業され、素敵な物が出来上がりました。利用者の皆様は、「ひ孫のように可愛いい」とのことで子供大好きな方が多いです。皆さんの笑顔がたくさんみれました! 

Img_0053_2

七夕は年に一度、おり姫星(織女星、西洋風には、こと座のベガ)と、ひこ星(牽牛星、西洋風には、わし座のアルタイル)が天の川をわたってデートすることを許された特別な日とされています。

短冊に願い事を書いたら、空を見上げてみませんか? 主役の星たちを眺めてこそ、七夕にも意義があるというものです。

施設内のプレイルーム2ヵ所に設置しました。White_n84_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園児との交流! | トップ | 7月の誕生会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1. イベント情報」カテゴリの最新記事