アコの樹 通信

八幡会 デイサービス宮(高齢者 通所介護事業所)のブログ

園児さんいらっしゃ~い!

2016年03月09日 | 日記

今日は午後から、保育園の園児さんが、デイサービスに遊びに来てくれました

利用者さんと一緒に、「しりとり」を考えましたよ

各班、沢山の言葉がでました

その後、おやつを一緒に食べました

今日、保育園は、好きなパンを選べる「選びパンの日」です

デイサービスも、初の「選びパン」をおやつにいただきました

どのパンも美味しそうで、利用者さん、迷われていましたよ

パン選びが終わり、園児さん、利用者さん、一緒におやつの時間です。

会話も弾み、終始笑顔で、それぞれ楽しまれていました

 

誕生日が同じだった3月生まれのお二人です

「あら!先生と誕生日が一緒ね」と嬉しそうな利用者さんでした

交流も時間となり、握手でお別れ・・・

元気に挨拶をしてくれた園児さんです

保育園のお友達、今日は、デイサービスに来てくれて、ありがとう

また、遊びに来てね~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境内の木蓮 | トップ | 島原へ外出しました(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事