アコの樹 通信

八幡会 デイサービス宮(高齢者 通所介護事業所)のブログ

講 話(タクワ)

2006年05月01日 | 1. イベント情報

Takuwa 4月28日(金)朝10時より 一乗院の御住職にお忙しいなか来て頂き貴重なお話を聴かせてもらいました。 

(続きに内容を記載していますので、是非読んで下さい)

Takuwa2 昔に比べて裕福な現在、物がなんでも手に入る分、感謝の気持ちや喜びが薄れてきていると言う事。 また、土・水・火・大地・空の自然の大切さ等、数多くの話をして頂きました。

Takuwa3 中でも、鹿児島県にある「知覧」での話しの時には、特攻隊で出陣された方々の事を思い、涙を流される方もいらっしゃいました。30分という短い時間の中で心に残るとても良いお話をして頂きました。 ありがとうございました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アコの樹 | トップ | 八幡会の歌 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も聞いてみたかったです。 (mm)
2006-05-03 16:20:25
私も聞いてみたかったです。
今後も開催される予定はないのですか?
返信する
ん~たしか1年に2回ほどは計画されていたような?... (管理人)
2006-05-04 12:07:42
ん~たしか1年に2回ほどは計画されていたような? できるだけホームページでも行事の予定日など決まった時は日日も掲示させるようにしますね。講演前に連絡して頂ければ一般の方々も参加できるかもしれません。
返信する
毎週楽しみに拝見しています。 ()
2006-05-09 18:43:23
毎週楽しみに拝見しています。
講和などもあるんですね。
ほかにもあるのですか?
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

1. イベント情報」カテゴリの最新記事