アコの樹 通信

八幡会 デイサービス宮(高齢者 通所介護事業所)のブログ

鯛釣り!!①

2006年11月06日 | 1. イベント情報

Img_2637_1

本日より皆さん期待の鯛釣りが始まりました。 釣った鯛は購入されます。

あかつき学園の授産(水産班)との交流行事です。いつものことながら今年も楽しく参加されました。

驚きの1匹800円です。

Img_2639_2

あかつき学園の利用者も優しく声かけしていただきました。 さぁ大きな鯛は釣れるでしょうか? 

皆さん水がかからないように注意しましょう。Monariza

Img_2659_1

こんな感じですが、釣ったばっかりの鯛は美味しそうですね!

続きにも写真を掲載していますので、是非見てくださいね!Photo_142_2

Img_2638_1

鯛釣りのため、釣りを観覧しながら自分の番を待っています。 Oowarai2_3

Img_2648_1

たくさん鯛が泳いでいます。釣られたくなくて鯛達は逃げ回っていますよ。

なかなかの、素早さで思うように釣られないですね。皆さん、頑張ってください!

Img_2651_2

100歳になられます利用者さんも2匹釣られました。Hensin3

Img_2653_1

どんどん釣り上げられます。

なかなか元気が良くて、さおで魚を上げているのが長くなるときついようです。釣り上げた鯛は、すばやく(あかつき学園)利用者がカゴに入れてくれました。

Img_2657

スムーズに釣り上げる方もいまして、さすがだなと感じました。Oniao_1

Img_2644_2

裏では、鯛の腹を出したり、箱につめたり、あかつき学園の利用者と職員で行いました。 あかつき学園の職員には鯛を刺身の三枚卸にする作業も行ってもらいました。

Img_2654

どうです、美味しそうな刺身ができています。 さすが慣れた手付きでお見事です。Mdaikan1_1

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭見学 | トップ | 鯛釣り!!② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなタイですね。 (おかさん)
2006-11-21 10:20:51
大きなタイですね。
とても美味しそうです。
タイは、上手に釣れたようですね。
こんな交流が出来るなんでとても良いですね。
返信する
八幡会のウリである、障害利用者や保育園児との交... (管理人)
2006-11-23 09:10:38
八幡会のウリである、障害利用者や保育園児との交流の特徴です。鯛の刺身や塩焼きは美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

1. イベント情報」カテゴリの最新記事