がばい「で~ぶ」です!

BAR TENHIGHを営み、テレビやイベントのお仕事を細々とやってる「で~ぶやまだ」が食べ物を中心に綴っております!

で~ぶの食卓「銀シャリ」

2006年01月26日 | で~ぶの食卓
つくづく「お米」は美味しいと感じる今日この頃であります。しっかりとお米を研ぎ(洗うのではありません。研ぐのです。)炊き上がったご飯のかぐわしいき事。この時はシンプルにお汁と冷奴で脇を固め「銀シャリ」と呼ぶに相応しいご飯をゆっくり噛み締めながら、改めてお米の旨味を堪能したのであります。日本万歳!お米様万歳!でありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自家精米ばい (moumako)
2006-01-28 11:49:45
で~ぶさん、遅まきながら新ブログ開設おめでとうございます。 実は私もぎゃーけしてしもうて四日も寝込んでしまいました。

さて本題の銀シャリの件ですが、玄米を買ってきて、家庭用の小さな精米機で食べる分をそのつど精米して食べたら、最初感激しましたよ。てなぐあいかな!?
自家精米とな? (で~ぶ)
2006-01-30 18:37:34
投稿感謝!風邪はもう大丈夫ですか?私は、ほぼってとこですかねぇ。しかし、お米は偉いですよね!オイラもそのうち精米機と玄米を始めようかな!?