ださぼうのフィールドノート-ブログ

個人的な趣味のブログです。 主に野鳥写真を中心に、釣行、観光などを記事にしています

10月22日 秋田観光4日目・・・三種町、大潟村

2022-12-11 18:00:49 | 旅行
秋田観光4日目です。









風の松原が一望できると思って、はまなす展望台を訪れましたが、あまりよく見えませんでした。 代わりに何か恐竜のキャラクターが居ました。 あと、風力発電の風車が多かったです。



ドラゴンの看板につい引き寄せられてしまった。





三種町はじゅんさいの生産量が日本一、じゅんさいの里です。







じゅんさいの池を見学しましたが、すでに新芽はありませんでした。





















大潟村は干拓記念館を見学しました。 当初の入植者は苦労されたようですね。 これで本日の観光は終了です。 近くの森岳温泉に宿泊しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿