ださぼうのフィールドノート-ブログ

個人的な趣味のブログです。 主に野鳥写真を中心に、釣行、観光などを記事にしています

1月1日 長崎観光3日目・・・グラバー園

2017-03-29 19:13:50 | 旅行
長崎観光3日目は、年を跨いで1月1日です。
長崎市内からまずは南に移動しつつ岬の先端を目指しました。





高浜海岸。



軍艦島が見えます。



夫婦岩です。



野母崎の水仙です。



軍艦島資料館はお休みでした。



伊王島灯台。



小菅修船場跡。



日本最古の教会・大浦天主堂です。













グラバー園内を散策しました。



長崎名物・角煮まんを食べました。



ボウリング発祥の地だそうです。



ちゃんぽん発祥の店・四海楼です。 ちなみにお休みでした。







孔子廟。





東山手居留区を散策して



オランダ坂へ。



旧長崎英国領事館



旧香港上海銀行長崎支店



旧長崎税関下り松派出所



孫文と梅屋夫妻の像です。 
このあと、船に乗って・・・つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿