ださぼうのフィールドノート-ブログ

個人的な趣味のブログです。 主に野鳥写真を中心に、釣行、観光などを記事にしています

10月9日 岩手観光4日目・・・盛岡城、石割桜

2021-11-19 19:45:09 | 旅行
岩手観光の続きです。











盛岡城址公園を散策しました。





花はありませんが、石割桜。 いやあ素晴らしい! ぜひ花の季節にもう一度来たい!



岩手公会堂です。





旧岩手銀行本店。 現在は資料館として見学できます。



わんこそばの東屋本店さん。 初めてわんこそばを頂きました。 75杯で止めました。 まだいけそうでしたが、これからまだ歩くので、適当なところでストップしました。 つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿