ださぼうのフィールドノート-ブログ

個人的な趣味のブログです。 主に野鳥写真を中心に、釣行、観光などを記事にしています

8月16日 青森観光5日目・・・三内丸山遺跡

2019-10-04 02:55:12 | 旅行
青森観光5日目です。 























三内丸山遺跡を訪れました。 縄文時代の大型集落です。 大型建物跡が復元されていました。





























あおもり土偶展をやっていました。 本日行った亀ヶ岡遺跡で発掘された遮光器土偶も展示されています。 本物です。













常設展の展示を見学して、本日の観光終了です。

青森空港にて、まずはレンタカーを返却して、空港のカウンターへ行ったら・・・なんと名古屋行欠航! マジか!変更は19日しか空いてないとのこと。 19日は仕事だ。 とりあえず予約しておいて、再びレンタカーを借りて、新青森駅新へ。 新幹線も明日はいっぱいで、18日しか空いてない。 それを予約して、本日は青森市内のビジネスホテルに宿泊しました。 飛行機の欠航は初めてでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿