過去の出来事

ある大学の、生物系学部生のひとりごち。
コメント、トラックバックは承認制ですが、お気軽にどうぞ♪

きのとやスイーツフェスタ@大通りビッセ

2010-06-24 16:39:34 | 料理・スイーツ
サークルの女子友達と
大通りに新しくできた「大通りビッセ」の、
きのとや(こちらでメジャーなケーキ屋さん)に行ってきました♪

お目当てはもちろん、「スイーツフェスタ」というなのケーキバイキング

大丸にもきのとやのケーキバイキングはありますが
大丸のよりも種類がずいぶん多い!!

ステキすぎます
その分値段も高いけど…時間は90分で同じです。
そして、ショーウィンドウに並んでいる普通の販売用ケーキがそのまま出てくるのも、同じ。


まずは1回目。札幌スイーツコンテストに今年出品したものも入ってます♪
チーズの味が…素敵だった☆
今年のスイーツコンテストはコーンを使う、という条件なので、コーンフレークが入っているのかなと思いきや、コーンの粒が入ってました
見た目ちょっとびっくりだけど、サクサクしていて、美味しかったなぁ



(途中は何を食べたか忘れた…)


そして…最後に食べたのは

これはずっと食べたかった札幌スイーツコンテストの「ハスカップチーズケーキ!」(名前違うかも…)
すっごく濃厚なサワーチーズケーキでして
口に入れた瞬間…濃厚なのにさわやか!!!
ハスカップジャムの酸っぱさも加わって一つの芸術作品みたいな感じでした。
好みの味でした最初に食べたかったなぁ…


女子会やっぱり楽しいですまた集まりたいなぁー

最新の画像もっと見る