過去の出来事

ある大学の、生物系学部生のひとりごち。
コメント、トラックバックは承認制ですが、お気軽にどうぞ♪

リス♪

2010-05-04 20:18:27 | ちいさなできごと
近くの山に
リス見てきました♪

たくさんエゾリスや、エゾシマリスが見られましたー
しかも、ケータイでとれる近さ(30cmくらい)に(笑)
慣れすぎだわ・・苦笑
一緒に行っていた相方さんが「こんなにみられるとは!」とびっくりしてまして
GWで、ハイキングにいらしていたようで、たくさん餌がもらえるからリスがたくさん出ていたのかな?

エゾエンゴサク、チシマネコノメソウ、キバナノアマナ、アオミノエンレイソウもたくさん見られました。エゾエンゴサクの香りがたまらなかった♪

そういえば、
今日こちらでもようやく桜が開花しました♪(でも開花宣言は出てない)
ようやく春が来たんだなぁ~

最新の画像もっと見る