フィリピンのほほん生活記ー朝焼けに染められて

フィリピン・タガイタイの景色と日々の出来事を綴ったブログです。

サンパブロに近ずく

2023年03月27日 19時18分19秒 | 私の大家族

2023.03.28. (火)午前6時00分  晴れ 気温 22.5℃ 湿度 75.8 % 風向  東北東  風力 5.0m 軟風③

 深夜起床し、早出のお出掛けでしたが、出掛けから遅れながら、渋滞に逢いながら、やっと目的地に、

到着したのです。途中のトイレ休憩は、運転役の義弟(ダニロ)が、小用が近いものだから、

GSのトイレを、借りながらの、行脚でしたね、フィリピンでは、GSはおろか、何処のお店でも、

使わせて、頂くのです。日本でも今は、コンビニが在りますからね、パチンコ屋さんも、在りますね、

何時もは、GSには、大きなトイレが、在るのですが、此の日は、GSの、掃除もしなければならない

自営手段か、トイレは、硬く閉ざされている店が、多かったですね、殆どが、給油はしない、

素通り客ですからね、そんな時には、義弟(ダニロ)は、GSの奥での、立しょんでしたね、(笑)

 高原の、タガイタイ拠り、タール湖畔の町、タリサイを経由して、ラグナ州.サントトーマスを抜けて、

ケソン州の、サンパブロ町に、着いたのです。此の日の道中は、タガイタイと、同じように、渋滞箇所が、

多かったですね、日曜日でしたから、余計でしたね、高温多湿の、モンスーン型の、フィリピンですから、

我が家でも、風が山越で、湿気を落とす、影響なのか、多く靄が、発生致して居りましたね、

之は山の近隣での、宿命でしょうね、タガイタイ山とは、訳だ違う、山の高さですからね、ラグナ州と、

ケソン州の、間には、精霊マリアが住むと云う、伝説の、マリアマキリンが在り、ケソン州には、

山腹の間には、聖母サンタマリアが、出現したと、云われる聖山、Mt.バナハウが、聳えているのです。

 

 

本日は朝5時30分に、時計に頼らぬ、自然起床でした。既に元気な、サボン達は、夜明けの、大連呼でしたね、

マニラ新聞に載る、今朝のマニラの日の出は、午前5時55分と、早まり、タガイタイの、我が家には、5分遅れの、

午前6時でしょうか、マニラ新聞の、気に成る見出しでは、◎訪中後に90件の投資案件 マルコス大統領が報告 

◎預金金利が上昇 政策金利引き上げで   ◎回収量9千リットル超に ミンドロ沖油流出事故でPCG   

 ◎昨日の円ペソ対価 1万円 P4,110 マニラ市の市中両替商調べ   マニラ新聞拠り

 フォトチャンネル   マニラ新聞

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿