踊り子亭・本館

日々の独り言に加え、ロスコロ話やペンギンちゃんの出産&育児など~・・・

バトミントン

2006年07月08日 13時56分40秒 | 日々の日記とか・・・
こんにちは、踊り子です。
7月です
暑いです
みなさん、お体大丈夫ですか?
夏バテには注意です

最近、運動不足&古くからの友人との交流を深める為に、親友4人と2ヶ月程前からバトミントンを始めました。
これか、意外とハード

とりあえず、友人宅付近に『小牧勤労センター』なるものがあって、そこの体育館を借りてやってます。

一人2時間210円です、安いです

とりあえず、ラケットはアルペンの2000円のラケットを購入
(・・・1000円のでも同じだったかも?)
羽は10個入りで600円くらいです。
シューズは、昔テニスをするのに使ってたのを使用。

初期出資が安いのはありがたいですね
それに1プレイ210円。
続けるには、低料金なのは必須です。

基本はダブルスで遊びます
オサーンに、シングルはキツいとです・・・
でも、みんな負けん気が強いので、かなり真剣勝負です
前回は勝率3位でしたが、今回は勝率1位と健闘
でも、次回は4位かも・・・?

色々観察していると、面白いです。
友達の攻撃の長所と短所とスタイルがあって・・・

自分は、機動力が長所。短所はシャトルが床に近いのを拾うのが苦手。
スタイルは『拾い屋』です。
つまり、機動力を活かし、粘って相手のミスを誘う『嫌らしい』タイプですね
友人は、超攻撃型スタイルだったり、高い位置のシャトルの処理が下手だったり、バックハンドが苦手だったり、左右の揺さぶりが上手かったり・・・と色々。
違ったスタイルの対戦が出来て、面白いです。

終わった後は、気持ち良い汗・・・いや、滝汗状態です
パンツまでグッショリ
でも、大丈夫
シャワーが完備されてるので、気持ち良く汗を流して帰れます
今月は、明日ペンギンちゃんと二人で・・・。
月末に友人とやります。

真夏の体育館は、ちょっと激暑でしょうが、結構楽しいですね~

長く続けられると良いなぁ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い思い出 (沙羅双樹)
2006-07-08 14:33:42
昔、バブルがはじけて暇だった頃、

会社のみんなで仕事帰りに、体育館を借りてバスケットを楽しんでました。



その時のアクシデント!!

シュートしようとして、ジャンプした時に片足がつりました。

空中で痛がりながら、無事な片足だけで着地。

着地した瞬間、無事だった片足もつりました。

両足をいっぺんにつると、無茶痛いんですね。

初めて知りました。(泣



とどめに、翌朝。

結石で救急車で運ばれました。

なんてこったい。(号泣

それは・・・ (踊り子)
2006-07-08 18:38:25
三重苦というヤツか・・・(爆)。



自分は中房のときバスケ部でしたからね、結構うまいですよ~(自画自賛)。



あ~、バスケもやりたいな~。

でも、体力続かないだろうなぁ