Jumbled Hobbies

About favorite Music,Comics,Shogi,Video Games,and Travel.

紙媒体の新聞

2012-07-01 22:30:26 | Weblog
創刊から取っていた四国新聞を昨日止めた。

今日、営業所の人が来て理由を色々聞かれた。

まとめると、

①地デジになってから、テレビ欄がテレビで見られる。

高校の時の社会の先生は「大学入ったら、テレビガイドじゃなくて新聞読めよ。」とおっしゃっていたが、同じ理由でテレビガイドも売れ行き悪いんじゃないかと思う。


②スーパーや電気店の広告がいらない。

ホームページで調べられるし、「kakaku.com」に掲載されている店の方が安い。


③社説とかおくやみとかは、ホームページで見られる。

新聞を取るのをやめていたために、おくやみを遅くになって知ったお年寄りの話を聞いた。

僕は社説結構好きなんだけど、今一字一句同じものがHP上で見られた。


祖父の代から数えて120年以上購読してきたわけだけども。

一日換算で100円ですとか言われても、捨てる時に縛る手間とかあるしねぇ...。

ここ最近は毎日2件ぐらいのペースで購読者のキャンセルの電話があるらしい。


みなさんは新聞紙を読んでますか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿