静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

今日のマカロン

2009年02月14日 | 一日いちマカロンとしらたま
マカロンが調子が悪そうだと、
心配になって
ブログを書く気も起きなくなっちゃうんです

そうなんです

3日前から元気がない
いつもは40分位遊ばないと気が済まないマカロンが
20分位で持て余すんです

ご飯も70gを3回に分けてあげているんですが、
いつもは食いつくのに
匂いを嗅いだだけで行ってしまうんです

ウンチも最後がユルいんです

心配で動物病院に行ってきました
原因は

…食べすぎでした

お腹一杯で動けなかったのね
ウンチの最後がユルいのは典型的な食べさせ過ぎとのこと。
ウンチにも細菌や虫は見当たりませんでした

マカロンの適正カロリーを計算すると
77g位になるんですけど
計算通りにはいかないものですね
先生がおっしゃるには
そこから1割~1.5割位ひいてあげて
それでも2~3日ウンチがユルいのがつづくなら
もう一度おいでとのことでした

私は幼児教育課を卒業していて、
その授業で先生が、
「今のお母さんはマニュアル通りに
育てなければならないと思ってるお母さんが多いのよ。
おしめのCMっておしっこを青い液体で代用しているでしょ?
あれを見たお母さんが、
自分の子供のおしっこが青くないって
相談に来たこともあるくらいなんだから。」
とおっしゃっていました。
その時、私はまさか~
思っていました。
しかし、なんかまさしく
マニュアル通りにやってます
って感じです
育てるって難しいですね

ところで全く関係ないことですが、
原因=げいいん
通り=とうり
って思っていて
未だに時々打ち間違えるのは
私だけでしょうか?
夫には「馬鹿がばれるからあんまり言わない方がいい」
と言われそうな気がします







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイママっち)
2009-02-14 21:13:23
食べすぎなだけでよかった!!

いえ。きっとマカロンちゃん本人も
だるかったでしょうし、パパ・ママの
心配を思うと、良かったとは言えないんですけど、でも深刻な病気でなくて安心しました!

マニュアル・・・そうなんですよね。
それだけに頼っちゃいけないって判ってても
でも、ねえ。
自分の事じゃないし。まして動物や人間でも
赤ちゃんだと口でどうつらいのか、どれくらい
きついのか訴えることできないですもの。
マニュアルあったら、それに則してあれこれ
気をもんじゃいますよね。
「愛あればこそ」なんですけど(^^;)

漢字。わかりますよ!!
読み方知ってても、発音しにくいのって
あるから・・・「原因」もそうですよね。
「雰囲気」もわかってても、つい「ふいんき」って口にしちゃうし(^^;)
返信する
Unknown (だもんで)
2009-02-16 08:39:55
マカロンが来る前、
「そんなに心配なら猫飼うのやめよう」と
夫に言われるくらい
心配症なので、
ちょっとでもいつもと違うと
「おや?おやおや?」と
心配の虫がでてくるんです
で、ネットなんかで調べると
余計不安になっちゃったり
大きな懐の肝っ玉母ちゃんに
なりたいものです

漢字だけでなく、勘違いは多い方です
原因…私だけでなくて良かったです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。