静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

一日いちマカロンとしらたま

2010年07月18日 | 一日いちマカロンとしらたま
マカロンが、ステロイドを飲み始めて3日目。
副作用が出ちゃいました
猫にとっては最も辛いかもしれない食欲UP
いつもはぼそぼそ食べるフードも、一気に完食
次の食事まで2時間以上あるのにぺろぺろ攻撃
気持ちはたくさん食べて欲しいけど、量は守らなくてはいけない葛藤があります。
後、2日。マカロンお互い頑張ろうね。


コレ、どっちが遊んでもらっているんでしょ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
副作用 (ほんちゃん。)
2010-07-18 08:55:19
人間と一緒で、やっぱりネコちゃんにも食欲増進の副作用は出るんですね。
頑張れ!!マカロンちゃん!!!

それにしても、しらたまちゃんと接近してますね~~。
なんかいい感じ~。
返信する
Unknown (ケイママっち)
2010-07-18 17:06:33
ステロイドって食欲増殖作用があるんですね。
うん、それはある意味、とっても辛いかも。
かといって、食べたがるだけあげちゃうワケ
にもいかないし、見守る方も辛いトコですね。
飲みきるまでのあとちょっと、頑張ろうね、
マカロンちゃん。

この図は・・・・マカロンちゃんのほうが
遊びに誘ってるように見えるな~(^^)
優しいお姉ちゃんしてるね、マカロンちゃん♪

しらたま君の虫は、あの虫さんでしたか。
こちらも早く、いなくなりますように!!!
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2010-07-19 09:34:28
ほんちゃん。さん
あの食べたい気持ち…辛いですよね~
分かるだけに余計につらい
いつもは残しちゃうストルバイト用フードも完食です。

接近はするんですけど…。
どうやって遊んでいいのか分からないみたいです

ケイママっちさん
急にお腹が減っちゃったのですから
マカロンには辛いと思います。
猫はあんまり副作用が無いと言われましたが、
ご飯の請求がいつもの3倍はあるかも…

マカロン、自分から寄る事は寄るのですが、
この後どう遊んだらいいのか分からないみたいで
そういう時はどうしたらいいのやら

しらたまのお腹の虫はあの虫でしたよ
毎日快便なので、猫砂誰か買ってきてくれないかしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。