静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

一にいちマカロンとしらたま

2010年07月20日 | 一日いちマカロンとしらたま
マカロンは我が家に来てからずっと一人っ子だったので
しらたまとどうやって遊んでいいのか分からないようです

↑ココからこうなって↓

こうなるんですけど↓

これで終わり
まぁ、こんなもんなんですかね~
マカロンも、しらたまにわざと寝そべって近づいたりするんですけど
大人になっちゃったのかしら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上出来! (ほんちゃん。)
2010-07-20 06:24:56
なかなか良い感じじゃないですか?!
少しずつ・・・・・ですよ~~。

我が家の夢ちゃん。
もともとは妹ちんが一人暮らしをしてた時に飼ってたネコちゃん。
我が家は、その夢ちゃんの実の兄にあたるボビー君を飼ってましたが、妹ちんの結婚・義母同居のために、夢ちゃんが我が家にやってきました。

実の兄妹とは言え、最初はなかなか距離を置いてた2人(笑)

特に、夢ちゃんはボビーに遠慮して、私になかなか甘えに来れない・・・・・・・・。

私が2人平等にかまってあげないと、先住のボビーが拗ねる・・・・・・。

でも、いつの間にか自然に傍にいるようになってましたよ。
返信する
Unknown (ケイママっち)
2010-07-20 09:40:16
うちも一人っ子だから、よくわからない
けれど・・・・。
マカロンちゃんが寝そべって近づいてくのも
しらたま君が飛び掛ってくのも、大人猫が
子猫に対して遊びに誘ってあげてる正しい
姿なのかな~って思うんですけど、どうなんでしょ?
一緒にだだだだーって追いかけっことかは
子猫同士の遊び方なのかな?
返信する
Unknown (まゆ)
2010-07-20 13:54:40
うちはたるとが常にマカの上から
飛び掛るので、本当に大変なんです。
なんで普通に出来ないんだろって。。
本人は遊んでいるつもりなんでしょうけどね。
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2010-07-21 07:57:34
ほんちゃん。さん
上出来デスか~
そっか~。いつの間にか自然に…理想ですね。
私も、このころが懐かしいって日が来るのかしら

ケイママっちさん
大人なマカロン…。なのですね
しらたまを見ているとマカロンが急に大人に見える…
ちょっと寂しいだもんでです。
ごくたまーに気分が乗れば追いかけっこします

まゆさん
本人は遊んでるつもりなのがたち悪いですよね~
もうちょっと空気読みなさいって言っても1ヶ月じゃぁ無理ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。