静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

一日いちマカロンとしらたま

2010年08月08日 | 一日いちマカロンとしらたま
とにかくすっごい前
夫が出張の時にお土産を買ってきてくれました

東京バナナのバームクーヘン

冷やして食べたらさらにおいしい

家の冷蔵庫が壊れたのか?疑いがあったので、
この猛暑に食べ物が危険と思い買い換えました。
すると…

チャックじゃなくてチェック…

しらたまもチェックの仕方教わったみたいです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代々 (ほんちゃん。)
2010-08-08 07:48:41
まるで親の背中を見て育つ子のように(笑)、こうして代々受け継がれていくんですね。
だもんでさん家の家電チェックは万全だ!
返信する
Unknown (ケイママっち)
2010-08-08 19:29:19
そうそう!
新しいものがやってきたら安全かどうか
確認するのは大事なお仕事だもんね。
しらたまちゃんも、しっかりお仕事、
教わりましたね。
でもやっぱり「チャック」って覚えちゃった
のかしら?(笑)

注射の残り香で猫パンチもらっちゃった
しらたまちゃんに同情しつつも、でもその
様子を想像したら、微笑ましくて笑っちゃった~★ ごめんね、しらたまちゃん(^^)
返信する
Unknown (まゆ)
2010-08-08 21:47:37
こんなお菓子見たことがないです。
バームクーヘン好きの私は食べてみたいです。
冷蔵庫は圧倒的に夏に壊れるのが
多いみたいですね。
我が家も12年使ってるので、恐いです。
返信する
Unknown (ケイママっち)
2010-08-09 11:42:03
はわわ!連投になっちゃう?
(ごめんなさい)明日から2週間ほど
帰省で留守にするので、その前にご挨拶~♪
暑さに負けず、過ごしてくださいね。
また戻ったら遊びにきます~(^^)
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2010-08-20 09:28:20
ほんちゃん。さん
親は違うはずなのに、不思議とリンクしちゃう事が多いです
猫DNAってすごいですね~
そういうほんちゃん。さん家の家電チェックも万全でしょう

ケイママっちさん
だいたい二匹で「チャック」してくれるようになりました
意外としらたまの方が小心なので、
チェックしているモノがちょっと動いただけでも、
垂直ジャンプしちゃってます

いつもはしらたまが怒られてばっかですが、
予防接種の日は珍しくマカロンが理不尽でした

帰省行ってらっしゃいませ
お土産話、楽しみにしていますね~

まゆさん
「東京バナナ」さんは色んな商品があるみたいです。
私は元祖東京バナナを食べた事が無いのでぜひ食べてみたいな~

家電が壊れるのは夫婦の危機って言うのは知ってたけど…
冷蔵庫って夏に壊れるのが圧倒的のは知らなかった~
冷蔵庫って使えなくなる時はいきなりな事が多いので、
まゆさん家も怖いですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。