静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

一日いちマカロンとしらたま

2010年08月25日 | 一日いちマカロンとしらたま
この暑さ、9月まで続くみたいですね
だもんでは猫並みによく寝て体力を蓄えているんですけど、
咳がなかなか止まりません
特に夜中に、咳混んじゃうのは多分口開けて寝ているから
治りが遅いのも口開けて寝てるから
口閉じて寝る、何か良い方法ありませんかね~

さて、ずーっとあいちゃった間にマカロンには色々ありました。
おしっこの検査や、朝だけ吐いちゃう事が続いたのでその事や
爪から出血したのでいつもの「ハル動物病院」へ、だもんでだけおしっこ持って相談に行きました

良かった良かった
このまま何もなければ、2ヶ月後に検尿です。

吐いちゃうのは、朝だけなので、体重も減っていないし心配はないとは思ったのですが、
続いていたし、食べる事が嫌になっちゃったら困るな~と思って相談しました。
マカロンは一応長毛だし、グルーミングが念入りなので体に入った毛の流れを良くする
油(?)のチューブを朝なめさせてみる事にしました。

あんまりおいしくなさそう…。
まあ、薬ですから
今のところ治まっています。

爪は血も止まっているし生爪もグラグラしていないので様子を見てくださいとのことでした。
診察に行きたいけど、マカロン病院行った次の日の朝はゲェしちゃう事が多くて
なんで朝なのか
病院に行く事がストレスなので(おしっこにも影響したら困るし)、
先生もその点理解してくれているのが有難いです。

しらたまもそろそろ3カ月になるので回虫の検査をしてもらいました。

回虫もいませんでした
来週はしらたまの2回目の予防接種です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイママっち)
2010-08-26 13:16:03
お久しぶりに戻ってまいりました!
だもんでさん、お辛そう・・・・。
咳だけでも体力消耗するのに、この連続の
猛暑ですものね・・・。
横になると咳が出やすくなることってある
みたいですよね。友人はマスクして寝るって
言ってましたけど・・・でもこの暑さの中じゃ
それも辛そう・・・。

マカロンちゃんもおしっこの方は良さそうだけどゲェは可哀想。
にゃんこも、この暑さ。
やっぱり体調崩しちゃいますよね。
早くゲェがおさまりますように!!
お魚味のチューブ・・・人にしてみると・・・
び、微妙?(笑)
しらたまちゃんはムシムシいなくなってて
良かった!!2回目のお注射。
今度は帰ってきてからマカロンおねえちゃんに
パンチされないといいね~(^^)
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2010-08-28 15:12:15
ケイママっちさん
おかえりなさいませ~
帰って早々心配していただいてスミマセン
なかなか「るーだまにもお邪魔出来なくて

マカロンのお魚チューブは人にしてみると…
お魚味の歯磨き粉
かなり微妙になっちゃいましたが
味も微妙みたいで、チューブを出すとソッコー逃げます

今度はマカロンに猫パンチされないように、
しらたまを守ります
いつも理不尽な事をするのはしらたまなのに、
マカロンがあんなことするなんて、
余程我慢できなかったんだと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。