静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

一日いちマカロン

2009年11月18日 | 一日いちマカロンとしらたま
一昨日の事、
マカロンはいつものごとくパキラをいじめていました
その姿はまるでシンデレラに出てくる意地悪姉さん達
そして、パキラの葉っぱがヒラヒラと下に落ちました。
マカロンはそれを触ろうとパキラの置いてある茶ダンスから降りたのです。
そこまでは良かったのですが、
落ちたところは部屋干し用洗濯物干しの上
物干しの竿に足が絡まって「ギャッ」と変な声を出しました
急いでマカロンを見てみるとびっこを引いているじゃありませんか
「どうしようどうしよう」とオロオロするだもんで。
マカロンは隅の方でじっと横たわったままだし…。
病院を考え、どこがどういう風に痛いのか
マカロンの足を触ってみましたが、ニャーとも鳴かないし、
ガブッともこない…。
しばらく様子を見る事にしたら、すぐにフツーに歩いていました
本当に痛かったんだろうけど、その回復の早さは何?
もう二日たっているので大丈夫だと思いますけどホントびっくりした~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2009-11-18 19:55:27
マカロンちゃん、なんともなくって
よかったです。
私も以前、マカが普段はあれだけ
タワーの上に乗ったりするのに、
全く乗らないし、乗せても降りようとしないし
触ったら嫌がるし、どこか痛いのかな?って
心配になって病院まで行ったことがあります。
結局、病院でも分からなくて
帰ってきた途端に、普段通りの動きに・・・。
返信する
良かった~☆ (ぶびちゃん)
2009-11-19 08:25:28
マカさんの足、何ともないようで良かったです
でも物干の上への着地は、さぞ痛かったことでしょう。

話は変わるんですけど、昨日でデルタ航空の社長の会見を見た時、「あー!社長の目、マカロンおめめに似てる~!」と凝視してしまいました。私の中で、勝手に“マカ社長”と呼ばせてもらっています。
返信する
ビックリしたね! (ほんちゃん。)
2009-11-19 08:35:06
マカロンちゃんも、だもんでさんもビックリしたね大丈夫そうで良かった~~マカロンちゃんソックリだった、うちのボビー君。小さいときに階段から落ちて病院に行ったところ・・・・・・・・・。ずっと家の中で飼われてて太陽に当たってなかったから、骨がちゃんと育ってないとか言われそれから、我が家では必ずベランダに出して日向ぼっこさせるようになりました~~。
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2009-11-19 08:39:21
まゆさん
しゃべらなくても良いから痛かったら「エーン」と泣いてくれればいいのに…。
と思ってしまいました。
いつもと違う行動をとられるとこちらが心配になりますよね。
結局、マカちゃんは気まぐれだったのかな~

ぶびさん
ちょっとした股裂きの刑でした
デルタ社長見ました
マカロンの事、「エドワード」と呼ぼうかしら
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2009-11-20 07:25:01
ほんちゃん。さん
日光に当たるって大切なんですね。
タダの日向ぼっこじゃないちゃんと理由があるんですね。
猫ちゃんだからミルクたくさん飲ませるわけにもいかないし…
でも、マカロンはベランダに出したらお隣さんの猫ちゃんになっちゃいそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。