静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

一日いちマカロン

2010年02月05日 | 一日いちマカロンとしらたま
すっごい寒い日、夫とお買い物に静岡駅付近に行ったので
帰りにラーメンを食べて帰りました。

「伊駄天」の、醤油ラーメン。
いまどきのおしゃれラーメンでしたよ。
私ラーメンもタケノコも大好きなんですけど、シナチクが嫌いなんです。
けど、ここのシナチクはおいしかった
麺はちょうどよい硬さでしたが、器の形的にスープが少ない
寒い日は暖かスープごくごく飲みたいんですよね~
つけ麺今度食べてみたいです。

マカロンの困った事は…

コレなんだか分りますか?
この紐、夫のジャージの裾についていた紐なんですけど、
この紐が気にいちゃって(他の紐じゃ駄目
そのジャージを着ている夫の足元にまとわりつくんです。
夫はまんざらではないみたいですが、
紐はすでにマカロンが引っ張って取っちゃったジャージでも
まとわりつく
私も、調子に乗って紐で遊んじゃったのもいけなかったと思うんですけど、

紐ぼろぼろだし、夫のジャージは紐なしなのでズルズルだし
夫は、ズルズルジャージで諦めてくれました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイママっち)
2010-02-05 18:44:00
静岡も主流は醤油ラーメンなのかな?
うんうん、これは器の形から言ってもうちょっと
スープが欲しいトコですね~。

なんか、スウェットについてる紐って
特別な魅力あり?
きっと人が歩くたびに目の上でユラユラ揺れるのが
最高にニャンコ的にはそそるんでしょうね~。
そして一度、好きになっちゃったら紐だけでも
ラブ!!!(笑)
そしてスウェット本体の方もラブ!!!
なんたって、こっちはずっと動いてくれるしね~。

そんな風に楽しんでくれてたら、パパさんも
それはズルズルになっちゃっても、諦めて譲って
あげるしかないですよね(^^)
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2010-02-06 08:55:56
ケイママっちさん
どうなんでしょう?
静岡の主流は醤油なんでしょうか?
色々検索してみたけど、分からないばかりか
ラーメン食べたくなっちゃいました

マカロンのツボはいまだにわかりません。
「なぜこれ」って思う事多数です
夫はまんざらではありませんけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。