静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

一日いちマカロン

2010年02月01日 | 一日いちマカロンとしらたま
駅弁大好き…というよりも、「ますのすし」が大好きなだもんで。
近くで駅弁フェアがあると夫におねだりして
駅弁にしてもらう事が多いのです。
ますのすし、まっすのっすしと軽くスキップで行くと
もう売り切れていました
なので買ってきたのはこちら↓

「火頭山のおやじ飯」です。
ラーメン味の炊き込みご飯

北海道では有名なラーメン店「火頭山」の味だそうです。
確かにラーメン味でしたよ。
これはこれで面白かったです。

こんな明るい話題とは対照的な話題ですが、
マカロンはこのおもちゃが大好き

フワッフワの毛の付いたおもちゃです。


このおもちゃを出すとどこからでも飛んできます。
が、毛が抜けるんです、ものすごく
ゴックンしないように気を付けていたんですけど…。
私が夜のお手入れ(化粧水とかを塗っていたら)をしていたら
マカロンの聞いた事のない苦しそうな声が
見てみると自分でおもちゃ箱からフワッフワを取り出して遊んでいたら
毛を飲み込んじゃったみたいで
苦しそうにもがいてました
私はどうしていいか分からなくて…
実家にいた時だったので「お父さんマカロンがお父さんマカロンが
としか言葉が出ませんでした。
こういう時って時間が長く感じるんですよね
30秒くらいもがいていたように感じました。
その後はけろっと普通のマカロンに戻りましたが…
おしっこもウンチも食欲も元気も普通。
本当にびっくりしましたし、反省しました
それ以来このおもちゃはマカロンが一人で遊べないところに隠してあります。
二度とあんな事は起こってほしくない。
心からそう思いました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フワッフワ (ぶびちゃん)
2010-02-01 12:37:03
マカちゃん、何ともなくて良かったですね
この間、テレビで年末年始の動物病院の特集をやっていたんですけど、留守番していたワンコがもらいものの串焼きを串ごと4本も食べてしまっていました。
動物は美味しいものや面白いものには、人間以上に興味を持つのかもしれませんね。

話は変わりますが、だもんでさん、「山頭火」ですよ
おやじめし美味しそうー
返信する
危ないっ!!! (ほんちゃん。)
2010-02-01 17:59:02
マカロンちゃん、無事で良かったぁぁぁぁぁぁ!!!こういうオモチャも、製造元にいろいろ改良を申し出たら?大切な家族を危険にさらす事になるんだし・・・・・・。
返信する
Unknown (ケイママっち)
2010-02-02 09:05:57
ラーメン味の炊き込みご飯って珍しいですよね~!

マカロンちゃん、ビーム発して狙ってるぅ!!
・・・・と思ったら。
そんな大変なことになっちゃってただなんて!!
大事に至らなくて本当によかった・・・・。
でも苦しかったね、マカロンちゃん。
だもんでさんも本当に怖かったでしょう?

うちもこういうフワフワの毛がついたオモチャ、
大好きなんですよ。
好きなのはいいけど、やっぱり口に入れちゃう
んですよね・・・・。
この時期はコートのフードについてるファーとかも、
フェイクでも気にせずカジカジしたくなっちゃう
ようなので、間違ってもハンガーから落っこちた
ままにならないように細心の注意が必要(^^;)

「毛」っていうのに本能が刺激されちゃうんで
しょうね。
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2010-02-02 09:06:13
ぶびちゃんさん
ホントに何ともなくて良かったです
串ごと食べちゃったワンちゃん、無事だったんですか?
おやじ飯やっちゃいましたね~
「山頭火」ですよね~

ほんちゃん。さん
私の経験ですが、この手のフワッフワがついているおもちゃの八割九割は毛が抜けちゃうんですよね
改良を申し出る…思ってもみませんでした
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2010-02-02 09:14:04
ケイママっちさん
「火頭山」改め「山頭火」のおやじ飯。
おいしかったですよ~

マカロンも、本当に苦しかったと思います
私も本当に怖かった
手は震えちゃうし、涙は止まらないしで…

我が家のダウンジャケットのファーももれなく
マカロンの唾液付きです
いただいたネズミのおもちゃの毛もまるっと
はがして素っ裸にしちゃうくらい、
毛が好きなので気を付けます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。