静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

一日いちマカロンとしらたま

2010年09月25日 | 一日いちマカロンとしらたま
いつもお邪魔している「るーだま」の記事を見ていてだもんでも思い出しました
心臓バクバク編です。

夏になると花火がだもんでの家のベランダで見る事が出来るんです。
ほとんどが、大きな川やら海やらでやるので、音も小さいし
マカロンもベランダに出ていても、虫さんの方が気になって気になって
花火は完全無視なんです
唯一、近所でやる花火に合わせて、マカロンとベランダに出たんですけど…
待っても待っても花火が始まらない
「マカロン、花火きっと終わっちゃったんだね~」なんて
話していたら…
「ド~ン!!」
すっごい音がして花火がパーっと…。
キレイなんて思っている暇もなく、マカロン垂直跳びで手から落ちちゃいました
しらたまも網戸越しにマカロンを見ていたのですが、パニクッちゃって
一番パニクッたのはだもんでだったのですが、
二匹とも怪我しなくて良かった~
花火の間中、しらたまはどこかにに隠れちゃって見つからないし、
マカロンも家に入っても腰引けちゃってるし
散々な花火大会でした。
去年もやったはずなのにマカロンがこんなにびっくりした記憶が無いんですよね~
大失敗。私も、ベランダに行く時はリードつけようかしらと思って出来事でした。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2010-09-26 21:55:36
ビックリしちゃったんだね。
私も庭を散歩させる時は、
リードしています。
やっぱりもし何かあった時に恐いので。
返信する
Unknown (ケイママっち)
2010-09-26 23:32:39
花火の音って、人だって「来るぞ来るぞー」
って思ってたって、玉尺によってはビックリ
させられちゃう音がしますもんねー。

ビックリしちゃったのは災難だったけれど、
怪我とか何事もなかったのは本当に
良かった!!
ねー。お互いやっぱりリード必要かも?
でも、うちなんて特に「お散歩の時につけられたやつ」とか、いいイメージないから、
どうでてくるか、ちょっぴし不安でもあります
(^^;)
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2010-09-27 09:15:48
まゆさん
だもんで家、夫も含む全員ビックリで散々な日でした
やっぱり何かあった時のためにリードは必要ですね

ケイママっちさん
いつもは遠くの川やら何ですけど、
この日の会場は家から車で5分位の所でやっていたんです。
ホント、ビックリした~
家はごまかす時にはまたたびですけど、
ルーちゃんもリードにキャットニップつけたらどうですか?
スリスリ、ゴロゴロでお見送りどころじゃなくなっちゃうかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。