【 バッカスの歌 】

本当に楽しくて幸せだから笑うのさ

ないわ~…

2006-10-03 00:45:18 | Life
みなさな観ましたー?「世にも奇妙な物語」

ひどいですね。広末のは“奇妙な”ってより低級ホラーだし、OLの話は釈ゆみこが可愛いくらいだし、ラストの話は始まって5分くらいでオチが読めた。途中の小ネタなんか観れたもんじゃない、脚本ちゃんとしないならせめてCGくらいしっかり作ろうよ。。。なんじゃそら。

いつもはこんな辛口じゃないんですが、今日はしょうがない、どうしても許せなかったんですよ。
堂本光一くんが出てた話。
始まってすぐに“あれ…”って思った。年齢設定とかは違うけど、なんかすぐにピンときたものがあって、もしかして…って思ったら。

“昨日公園”

やっぱり!!!
大好きな朱川湊人さんの“都市伝説セピア”って小説に入ってるお話じゃないですか!!!!!

このブログでも以前レビューしたことあるくらい切なくって大好きな話で、もうめちゃくちゃ期待しながら観た…のに。

えぇー…(´д`)何すかこれ。嫌がらせですか。

もちろん、まんま原作を使いたくない気持ちも分かるよ。小学生から大学生設定にしたのも許せる。最後が親子→恋人になったのも、まぁいいとしましょう。時間が戻るときのCGは…何も言いませんが。

にしても!!!!許せないのは、本読みながらあたしが泣いた、主人公が戻るのをやめた瞬間と、いっちばんラストのめちゃくちゃ感動できる会話のシーン。
このふたつがカットされてるってなんでですか!!!!

それが入っちゃったら感動系の話になるのは分かってる。今日の世にも~は“家族会議”が感動系担当だったから、“昨日公園”は奇妙な話にしなきゃイケナイのも分かってる。でもさーあたし大好きだったんだよこの話ーいつか映像化されたらって、それかインディとかで自分らで作りたいな、まで考えてたのに…。ほんとショックすぎ。


最近の世にも~は何だかアレですよね。大好きだったんだけどなーちっちゃい頃は。笑福亭鶴瓶が出てたマネキンをベタベタに愛する話とか、未だにトラウマになってるくらい怖かったからね~(笑)そん時のタモリさんの解説で秋田犬の人形が出てきてた、ってのまで覚えてる笑。

またおもしろい世にもが観たいっす。

最新の画像もっと見る