でりら日記

日々の雑記帳

おかえりD.A.I.!!!

2008年08月31日 | 趣味の雑記
 Do As Infinity 再結成!!! 祝!!!
 おかえりおかえりおかえり!!!!!

 伴ちゃんがダイスキで、よくカラオケでもお世話になったものだが、やはり彼等単体では魅力半減は否めないわけで、それは彼等自身がこの3年間で厭というほど感じたことだと思う。でもあの時はきっと離れることでしか解決できないこともあったのだと。まぁ他人がどうこう言っても仕方のないことだ。でも、もったいないなと思っていた。

 だからこそ、本当に今回の決断がよかったのかどうか、それはまた時間が導き出す答えなのだけれど、でも、それでも今は言いたい。おかえり、D.A.I.。待って、いました。

 彼等の公式サイトはこちら

 そのほか。
 映画『沈黙の聖戦』。ちっとも聖戦じゃないのよね。強いて言えば、十年の修行を捨ててセガールの剣として生きる事を選んだ彼(スンティー?)にとっての聖戦だけれど、でもそれが正当化されるとは彼自身思っていなかった。

 セガールだから「沈黙」なのはいいけど、Belly of the Beastが『聖戦』というのもなぁ。

 いやそれ以前に、銀幕に姿を晒すならばそれなりの準備を整えておくべきなんだ。なんだかんだ言って好きだから観ているんだけど、セガール!ぶよぶよすぎるんだよ!体術よりガンアクションのが多いじゃないか!アップに耐えないだろう!観るたんびにがっくりしたくないんだよ!!!!

 でも観ちゃうんだよなぁ。

 なんというか、街角で見かけた昔の男が三倍体ぐらいになってそれでも子供と奥さんに囲まれて幸せそうに笑ってて、でもハイパーメタボ、っていう感じ。くそぅ!!悔しくなんかないぞ!悔しくなんか!っていう。

 R2。
 ルルが皇帝になるしかない、のだろうなぁ。それとなく前シリーズでそんな風に思ったことがあったけれどさてはて。

 C.C.の衣装が元に戻った!何気にあの拘束服が好きだ。C.C.があのままの恰好でいるというのも好きだ。やっぱり覆ってこそ見えてくるものもあるんだよ。うん。

 マリアンヌ様は、前にも書いた気がするけれど芋の山商店さんの絵のなかでも苦手なタイプ。最後の最後まで私の嫌いなタイプを突っ走ってくれた。動画でこそ表現できるものってやっぱりあるし、絵の伝える情報というのは凄い破壊力があるなぁと実感した。

 しかし「皇帝復活」までの一ヶ月間どんなアレコレがあったんだろうともやもやさせてくれますねこのアニメ。一年間の逃亡生活の間のC.C.とカレンもそうだけど。

 そして人類補完計画だったとはあんまり思ってなかったけどちょこっと思ってただけにあまり驚かなかったというか。毎回お腹一杯な内容なのでそろそろ刺激に飽きてきたんだろうか。あとはシュナイゼル兄さまとニーナがどう出るか。

 ひさびさにくるくるスザクが観れて良かった。コレ一番。(だから枢木なのか?ひょっとして?)


 ああいい加減長くなってきた。
 マクロスF。

 虫バジュラを観るたびに、キ○ダムを思い出すんだ。どうして伏字にしてしまうのか自分でもよくわからないんだ。どうしたら、観損ねたあの最終回を観られるのか未だに解からないんだ。DVD出してくれよ!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。