大連で納豆生活!

大連丸美屋の納豆紹介ページです。

高校野球

2013-08-16 12:32:46 | 日記
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村

日本は、まだお盆休みの所が多いですよね。
私は、中国のカレンダーで勤務していますので通常出勤!
でもサボってネットで、高校野球の速報を見たりしています。
今私の故郷の兵庫県の西脇工業がやってますがちょっとヤバいみたい。
東洋姫路、報徳、滝川二等常連校を抑えての出場
県立という事で、私も県立出身でとてもうれしいです。

中国滞在してのお盆は、ちょっと肩身が狭い思いがします。
靖国だの戦争問題で在中国日本人が、つらい立場に追いやられる時期ですね
こういう時は、現地の人とはこういう話題に参加せず知らん顔を決め込むのが一番です。
私達が平和に暮らせるように、自分の考えは押し殺してでも「世界は一家、人類みな兄弟」を決め込みたいです。

西脇工業負けちゃったね
でも9回満塁までしたのに、良くやりました。
3年間毎日、毎日努力したんだと思います。
ご苦労様でした。
この経験は、何物にも代えがたいものだと思いますよ
胸を張って帰ってくださいね。
もう少し沢山納豆を食べてたら勝ててかもね。
やっぱり納豆の本場関東の高校は強かったね(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿