大連で納豆生活!

大連丸美屋の納豆紹介ページです。

納豆樹脂が地球を救う

2013-08-26 11:24:26 | ネット情報
凄い事を考える人がいるんですね。
納豆を混ぜる時に出来る繊維を樹脂にして、成分解の樹脂を作ろうというものです。
これはもう実験上では可能という事で、納豆を混ぜて水を加えて
布で越した溶液をアルコールの中に入れ固形化させた物にガンマー線を当てて
樹脂化するという物です。
その樹脂で、成分解の容器を作ったり、おむつの材料として利用できるのだという事です。
昨日テレビを見ていると自分の細胞から取ったもので人工皮膚を作りやけど95%の子供が
助かったというのを見て本当に日本て凄いなって思いました。
ただこういう企業は儲かってないらしく細胞を取って製作している途中に患者様が亡くなってしまい
お金がもらえないらしいです。

前に「日本で一番大切にしたい会社」っていう本を読んだことがありますが
こういう会社も大切にしたいですよね
ホームページでも紹介されていますが
http://www.sodateru.co.jp/ikiiki/business/goodcompany/
自分たちも納豆の製造で、皆様の健康増進にお役立て頂けるように
今後とも努力をしてまいります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿