大連で納豆生活!

大連丸美屋の納豆紹介ページです。

骨髄バンク

2013-08-20 14:03:12 | 日記
ブログランキング・にほんブログ村へ
   
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村




今日はもうすぐ期限がしてしまう骨髄バンクについて少し書きたいと思います。
以前日本にいた頃知り合いの人が、白血病になり何とか助けたいと自分もドナー登録をして
沢山の人に呼び掛けてドナー登録をして頂きました。
当時私は東芝に勤めており、仲間でフットサルのチームを作っておりました。
そこで骨髄バンク支援フットサル大会を、会社の体育館をお借りしてフットサルの試合とドナー登録を
企画してやりました。
沢山の人に登録して頂き人の優しさに触れ合う事が出来ました。
また、今はJ2に落ちてしまいましたが、ビッセル神戸のサッカーの試合でも
骨髄バンク登録の呼びかけをさせて頂きました。
もう早い物で、私も今年で55歳ドナー登録が消えてしまいます。
若い方に引き継ぎ一人でも助けられる命を救って頂きたいです。
情けは人の為ならずと言いますが、こういう活動を通じて自分の生きた価値を見出すのも
良いと思いますが
地震により多くの人が、ボランティアとしてご活躍なされています。
彼、彼女達は決して被災者の為にやってるのではなく自分自身の為にやっているのだという事が
ボランティアをやった人は解かると思います。

どうか、骨髄バンクにご理解頂き一人でも多くの人が登録して頂けますように
お願い申しあげます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿