あだたら高原から、風の便りです!

岳温泉周辺の状況や、福島 安達地方の情報を発信します。

長く、使込んだ道具には魂が宿る。だから安達太良高原ナイターへ・・・

2016年01月30日 | スキー

「長く、使込んだ道具には魂が宿る!」

家業に帰る前、私は建設関係の会社に勤めてて、そこで大工さんから教わったことでした。

写真はディナスターレジェンド8800

 

もう10年も前のスキーで、「世界のエクストリーマーが“絶対的な安心感を持てるスキー”と絶賛」と言われたスキー。

山案内人の私には、スキーも道具の1つ。

長く、愛用していた私のスキーですが、新しいスキーがファーストスキーとなり、出番は少なくなり、12月のスキーガイドの検定会では、

仲間から、「いろいろ骨董品もってますね!」とも言われ、ますます出番は減ることと思い、「欲しい人に譲ろう!」とヤフオク出品を決めました。

そこで最後のお別れに、「もう一滑り!」とあだたら高原スキー場のナイターへ。

ゲレンデには粉雪が降り続き、これぞこのスキーが得意とする雪。

30分で帰るはずが、9時まで楽しんでしまいました。

これでこのスキーともお別れ、じゃあな!

ありがとう!!!

最後にビデオもどうぞ!

http://www.naf.co.jp/horyuso/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。