ひな菊の丘から

ソロライブ2016.8

忘れてました。前の記事のライブの前日が私のソロライブでした。

なかなか宣伝というのをようせん人間なので、今回久しぶりに、某SNSで招待というのをやってみました。近間にいてはる人で、もしかしたら来てくれはるかもしれん人、とか中学、高校の同級生、とかそんな方々に。そしたらなんと、お二人来てくださいました。岡町でご一緒してるギター弾きさんと、大学時代の友人。嬉しかったなあ~。更にソロ仲間のお姉さんが連れてきてくださった方が、関西フォーク界の重鎮の方でした。ひゃ~!めっちゃ緊張しますやん。身内の応援もあったので、今回は少数精鋭ライブじゃなかったです。やっぱり人前で歌う以上、たくさんの方に聴いていただく方が嬉しいし励みになりますよね。

写真は相方が撮ってくれました。まずはライブの看板から



けっこう笑いながら歌ってますねえ。



この日のMCは失敗談ふたつ。ひとつは無銭飲食で(後でちゃんと払いにいきましたけど。)もう一つは衣装を持ってきたのに、忘れ物をして着替えられなかった、というものでした。



夏の歌は、いづみ姐さんの『ひまわりの花』を1曲目にやった他、Summertime、さとうきび畑、あなただけを、の4曲。今回童謡は入れませんでした。



あいかわらずギターが下手すぎるのですが、終わったあと、岡町仲間のはっしゃんに感想を聞くと、「酔っ払ってないようこさんの歌、初めて聴きました。」とのことでした。やっぱり・・・。



このテーブル、お姉さま方の視線が痛いよ~。でもMCにも反応してくださってありがたかったです。なかなかチャンスが回ってこないけど、いつかお三方のライブに行きたいと思ってます。



こんな感じの8月が終わると、いよいよソロ4年目に突入です。いつまでもふらふらしてられへんなあ、とちょっと自分のお尻を叩いてみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事