ひな菊の丘から

文月ご飯2023前半

もうすっかり夏‼夏な7月前半、梅雨じゃなかったのか?亜熱帯のスコールのような雨以外は強烈な日差しとどんどん上がる気温で、夏休みより前にもう夏疲れしてしまった。

くずし豆腐の味噌汁、ハムエッグ

ねいろかふぇのランチ、落とし卵と具沢山の味噌汁、おにぎり私はひとつ

天座の酢豚定食、いつもは焼きそばを付けるのに水餃子にしたのは

あんかけ焼きそばを私がシェアしたから。

レタしゃぶ

のレタス

 

ねいろかふぇのコーヒータイム

半額さらに値引きの牛肉とスープとサラダで家ランチ

小松菜キャベツとかき揚げの煮物、シシャモと目刺し、けいちゃん味噌味野菜たっぷり、鰹タタキ、自家製鶏ハムとゴーバルのハム

咲く家つる丸、久しぶりにマクロビ定食は、ハモの天ぷら、トマトと玉ねぎの中華風

いつもと逆で、瑞穂蕎麦定食、もり蕎麦大の人

巷で話題の北海道、セコマの山わさび焼きそば

実食。息を吸ったらむせる。麺を吸い込もうとしたらむせる、でも2分くらい経つとむせなくなる。

枝豆、鶏皮唐揚げ、とん平焼き、竹輪にワサビ漬けと明太子、韓国春雨でサラダ、空心菜炒め、自家製ぬか漬け

周の汁物定食、ハンバーグは大でおろし醤油

お友だちはワンプレートでキーマカレー。ご飯たっぷりやったらしい。この後、セルフでコーヒーが付いている。

大根皮きんぴら、かにかまキュウリ、甘長唐辛子焼き、すじ大根、竹輪、こんにゃく、人参の煮物、三つ葉の和え物

カレー

レタスとアボカドのサラダ、タコキムチ、鶏のヨーグルトピカタ、ゴーヤチャンプルー刺身盛り合わせ(家族二人のバースデー影祝い)

大根皮とゴボウのエスニック炒め、鰊みりん干し、ソーセージとキャベツ、もずく

トマトに揚げじゃこと紫玉ねぎの酢漬け、ゴーヤのお浸し、大根と練り物の炊いたん、茄子煮びたし

大豆麺のジャージャー麺

7月前半も、ご馳走さまでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事