ひな菊の丘から

大阪ブルーグラスナイト2017.7

7月のOBNは、以前から決まっていたセルダム・シーンのトリビュートバンド以外に、ながいようさんが久しぶりにこられる、ということで、若者バンドれいじーぴっかーずとの共演も目玉になりました。

お昼から出かけて、あべのハルカスでキルト展を見学、初ハルカスタワーを体験した後のOBN。



先に何かお腹に入れようと思っていたら、お友だちが近所で立っているとのこと。すかさず仲間入りさせてもらいました。




ここは、かつてはかすうどんの店でした。OBN終わりに皆で打ち上げに繰り出していたところです、大将どないしてはるんやろ。

とかいいつつ、きずし。お魚が美味しいお店のようです。



炙り、何やったか忘れた。



イカ大根の炊いたん。



だし巻きはネギ入り。こんな感じでちょっと前打ち上げ。



スタートには間に合って、ラッシーさんから始まります。



やっぱり癒されます。



濃いバンジョー談義



セルダム・シーンと言えば、なバンジョー弾きも来てます。



二番手K島さん。



500マイル、歌われました。



三番手はサザン・トレインwith大矢貞男



今回は、リーダーを熱く見つめるQちゃんのショットが撮れませんでした。が、代わりに大矢くんと見つめ合うQちゃん。



デイジーヒルも3曲さらっと演奏しました。





れいじーぴっかーず登場



日本語のオリジナル、かわいい曲は意外にも(ゴメン)I田くんの作でした。



Mおくんの歌もありました。そしてながいさんがステージに。



久しぶりに来ました、とご挨拶。



若者たちもレパにしてる、プカプカは H田ママがyoutubeにもアップしてはります。探してみてね。





右のK菱くん、前の日にながいさんのライブ会場へご挨拶に伺ったらしい。折り目正しい青年です。



続いては、千日前。今回はトリオではなく、よくトラを頼まれる王様(彼もお手軽な王様なのでしょうか?)がギターで入り、相方はベースを弾いてます。



ここもふだんと違う曲をやったようです。



予告してやってきたハイヒールグラスことMゆっきとK菱くん。



もうひとつの企画、セルダム・シーンごっこ。客席、けっこう埋まってます。



今回の相方は、覚えるべきことがたくさんありすぎて、ちょっと脳みそが煮詰まってたようです。自分の中に全然ない、セルダム・シーンのサウンドを、一生懸命予習していました。



なかなか珍しい顔合わせです。ギターI冨さん、マンドリンH井さん、ドブロドンY口さん、そしてバンジョーYまちゃん。あ、歯隠してよ!



なぜか、きっぱりとしたお二人です。



H井さんの目線が・・・。



誰に手を振ってるの?



ようやくドンさんの顔がちょっと写った。



客席も盛り上がったけど、やってて楽しかったでしょうね、みなさん。



最後はハイヒールグラスジャム。



王様、ON田くんからバンジョーをもぎ取って?ステージへ。



ツインフィドルも贅沢です。



バンジョー弾きアップ。



ジーンズですが、ちゃんとハイヒール。



ステージ上からの写真です。コーラス隊で参加しました。



客席には海外からのお客さまの姿も。楽しんで帰られたかなあ・・・。



やっぱり近所で打ち上げます。楽しゅうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブルーグラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事