ダイスケ・ワナゴー日記

気を付けろ!ダイスケが出るぞ!

愛しい人よ

2001年05月16日 | 歌詞
僕の頭の中は 
パステルカラーの花が沢山咲いてる
だから僕が見るこの世界は 
きっと灰色なのでしょう

愛しい人よ僕の耳から
その細い手を突っ込んで
根こそぎ引っこ抜いてくれたなら
この素晴らしい世界がまともに見えるかな

束ねた花は世界中の涙を溜めた
夕焼けの花瓶に飾り

愛しい人よ今夜くらいは
昔の話をしよう
夢・未来・将来は見てみぬふりをして
今夜、三日月の先っぽに腰掛けて

君と出会った頃の話をしよう


僕の胸の中は
タバコの煙と不安で汚れている
だから僕が吐き出すため息は
こんなに深いのでしょう

愛しい人よ僕の口から
その細い手を突っ込んで
タワシでゴシゴシ磨いてくれたら
世界を救う歌でも溢れ出すかな

でもそんな歌は駅前の中華やの前の
ポリバケツの閉じ込めて

愛しい人よ今夜くらいは
昔の唄をうたおう
希望・前進・絆は見て見ぬふりをして
今夜、僕のくたびれた声で唄を

君と出会った頃の唄を

愛しい人よ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。