見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

怠けずカーツ&ランニング!

今日は暖かい。最高気温は15℃。17時過ぎでも未だ10℃以上あるから春の陽気と言える。こうなってくるとスポーツシーズン到来だ。以前は極度の花粉症で春は外出など全くできなかったものだが、数年前にいきなり花粉症解消し絶好調に・・・聞けば老化とのこと?こうなると嬉しいのやら悲しいのやら?




まずは、走り出す前に自宅で加圧トレーニングだ。このカーツは専用ウエア+ベルトで両腕&脚を絞り上げ血流コントロールしがら、約10分間の軽い筋トレするだけでOK!今日も腕立て、腹筋、7秒スクワットなど無理のない筋トレで十分効果ありだ。
この1時間後に成長ホルモン出まくってくるので、その際に有酸素運動すれば思いっきり脂肪燃焼してくれるのだ。



早速、飽きもせずにいつものマイルートへ。相変わらず身体は重〜い。それでもまだ今日はそれなりに悪い中でもいい方?っとはいえ、絶不調には変わりなくキツ〜い!
そんな中、コース沿いにずーっと並んでいる水仙が強風に首を振ってまるで応援してくれているよう?っと勝手に励みに・・・。花壇の水仙に比べて開花が遅い河川敷の野性の水仙が好きなんだよね。




枯葉を退けて咲き出す野生の推薦は力強くて思わず逆に応援したくなる。水仙にも順番があってこの後花の大きな水仙や黄色い水仙が咲き出してくるんだよね。う〜ん春は近いな!
結局、今日もなんとか5km完走。6"17/kmペースとのんびりではあるが今の段階では気にしないようにしよう。314kカロリー消費できたのでよしと前向きに考えるとしよう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事