見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「常陸野ネストビール」のペールエール!

今朝も暑〜い!とにかくここ数日ずーっとぼやいているが暑すぎるだろ〜。せめて夕立くれよぉ〜。もう〜こうなっちゃうとビールで暑さ凌ぐしかないもんね。
っということで今宵も最近思いっきりハマっているクラフトビール「常陸野ネストビール」のペールエールだ!



「麦芽の芳醇な旨味、上質なアロマホップによるフローラルで爽やかな香りと苦味が絶妙なバランスの淡色系のビールです。」とのこと。
おぉ〜なんとなく懐かしい色。いいねぇ〜。更に濃い味がガツンときて苦味も強く感じる。全てがなんだろう濃いのだ。フルーツビールに反してこんなクラフトビールも悪くないねぇ〜。暑さを忘れる苦味だ。



いつものように夏焼酎にスイッチし晩飯だ。今宵からはこれも毎夏鉄板とも言える「夏の潤平 おび蒸溜屋黄金まさり」を開栓だ。
アテは豆腐田楽鶏天!あぁ〜特に田楽は冬もいいけど夏にもいいんだよねぇ〜。




そして今宵のメインは今更だが、ボーナス出たことへの慰労ということで極旨の刺身盛り!おぉ〜確かにいいメンツ揃ってるねぇ〜。中トロ、鮪赤身、鯛、サーモン、鰤、鯵、イカ等々ある中で、めっちゃ美味かったのが縞鯵、ホタテ!そしてやっぱり雲丹だねぇ〜。う〜ん、美味かった。

しかし、ここ数年夏の必須焼酎になっている夏の潤平 おび蒸溜屋黄金まさりだが、20度とホント軽いんだけど、その分ぐいぐい豪快にいけるのも悪くないのだ。
今日のニュースで何?あのビッグモーターの社長見てられないねぇ〜。全て部下のせい?ってそりゃ〜ないだろう?言っちゃ悪いがこの人どうも見ても悪だね。誰も見てればわかるよ。社員の方々はホント無念なことだろう。ホント同情するよ。社長だけでなく息子の副社長こそが悪の根源と聞くけど・・・逃げまくってるね。
うちの先のディスコ3もここに引き取ってもらったが、今回のダメージは大きいんじゃない?自分だったら売りたくもないし、買うなんてありえないかも?幹部はもっと責任感もって欲しいものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事