見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気の「肉料理 まつざか」 の極旨の炭火焼定食!

あっという間に3連休も終わり、今日からシルバーウィークの谷間の3日間がスタート。さて午前中から伏見で仕事、でも今週はたった3日間だ仕事頑張ろう!11時半前には無事終了し、そのままランチタイムへ!
今日はなんだか無性に肉を欲している!伏見エリアで肉と言えば、超久しぶりになるが錦三の人気店「肉料理 まつざか」だろう!


12時前なので運よくならびなしで入店成功!ラッキー!あれっ店内改装されてる?スタッフの方に聞いてみれば改装してもう5年も経過しているとのこと・・・えぇ〜5年も来ていないってこと?歳とると時間と記憶の関係が崩壊してしまって悲しい・・・。
「まつざか」では炭焼定食と決まっているが、さてボリュームはどうしよう?悩む〜?


よしっWにしよう!っと思ったが、ここは強気に「肉大盛り定食の更に肉大盛り」に決定だ。大盛りに更に豚肉約6切追加なのだが、これが大きいんだよ。
じゃじゃ〜ん、見てよ、この素晴らしい肉たちの美味そうな姿!思わず涎が垂れそう・・・。


とにかくね、香りが素晴らしいのだ。1枚1枚網で焼いているからね。これぞっ炭火でしっかりと炙ってますって言わんばかりに素晴らしい香りが鼻腔を直撃してきて、もう〜食欲スイッチ連打だ。
早速、ひと口・・・くぅ〜美味ぇ〜。ここの豚肉はあえて脂身が少ないから、適度な歯ごたえがいいんだよねぇ〜。ズバリ極旨!


忘れてはいけないのが、このキャベツ!店ではサラダって言ってるけど、これがいいんんだよね〜。これっ実はコールスローなのだ。
この絶妙な酸味が肉とめちゃくちゃマッチして止まらなくなる。W定食だとサラダも大盛りになるので迷ったのだ。



更に、途中から一部に七味で味変だ。有無の食べ比べがホント楽しい!ここの肉は繰り返すが脂身少ないので自分のような親父にはピッタリ!このボリュームでも全然しつこく感じないもんね。あぁ〜この炙ったいい香り持ち帰りたい程だ。


相変わらず美味いねぇ〜。期待通りの味だもんね。間違いなく満足。欲を言えばご飯無料でお代わりできるといいんだけどね。5年以上も来てなかったのに、この味また覚えちゃうとすぐにリピートしたくなっちゃうから病みつき注意かも?ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事