見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

エブリン!

数あるバラの中で個人的に1番好きなバラと言えるのがこのエブリンだ。
とにかく超強香のバラはいくつもあるが個人的には1、2を争うほどのこれぞっフルール香というまさに香りのバラだ!このエブリンもイエロー〜アプリコット〜オレンジ〜ピンクと咲くたびに絶妙に趣を変えてくるのが素晴らしいんだよね。




「バラの香水メーカーの名前が付けられただけあり、ピーチやアプリコットを感じさせるフルーツ香はとても強く、ベランダなどで育てると部屋の中まで香りが届きます。」とのこと。
そうなんだよね確かに世界的香料メーカーCrabtree&Evelyn社のイメージローズだったよね。




しかし、不思議なのがこんな素晴らしいバラがなんで廃盤になったの?最近のデビッド・オースチン社の考えがよくわからんよね。より多くの方にこのエブリンの甘〜い香りを楽しんでもらいたいのに・・・。ホント惜しいよ。
我が家の玄関前にはエブリンとポンパドール、ジェキル、真宙、ダービー等香り自慢が待ち構えているので、開け閉めする度にホントうっとりさせられるほどの濃厚な香りで酔わせてくれる。これがたまらないのだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事