見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

いい夫婦の日はボジョレーヌーボーで乾杯!

今日は11月23日。みなさんご存じ「いい夫婦の日」の日!どうお過ごしになられましたか?
もちろん平日ということでとりわけ何かしたということはないが?ちょっとした点数かせぎ?しながら趣味も兼ねる?っという意味でボジョレーヌーボーを買って帰り夫婦で乾杯だ。


バブル世代の自分にとってはもう〜30年も前になるのかな?毎年11月第3木曜日が世界解禁日・・・世界で1番最初に解禁を迎える主要国が日本!我先にっと行列我慢し買い求めたものだ。あのお祭り騒ぎ懐かしいなぁ〜でも今となっては昔話?
だって、ブームは完全に終わり大手スーパーでも扱う数が少ないのか?これがなかなか入手難?なんとか「ジョルジュ・デュブッフ」の小瓶をゲット。


たった350mlだが、量は関係なし。今年もボジョレー飲んだっていう自己満足が欲しいのだ。でも、これこんな小瓶で2000円以上と思いっきり高級プライス。でも、これしかないので選びようないから仕方ない。
そして、赤ワインとなったら我が家的には「WEDGWOOD」の「ワイルドストロベリー クリスタル オープンワインペア」の出番だ。



そんな夫婦の日の晩飯は天麩羅だ!最近はワインと天麩羅の立ち飲みなんかも人気だからね。早速、頂こう!焼酎もいいが、たまにはワインもいいね。ボジョレーだけにコクなどは期待できないが風物詩だからね。気分だけで十分!美味い!



そして、天麩羅の顔ぶれがいいのだ?待ってました海老に、牛蒡、舞茸・・・あれっコーンの画像ないなぁ〜?えらく美味のに。そして、今宵一は牡蠣の天麩羅!おぉ〜このプリプリでミルキーな味最高だ。牡蠣ってなんでもありでホントえらいぞぉ〜!
もちろん岩塩だ。ワインとバッチリ!っと言いたいが、あっという間に飲み干しちゃったので早々に芋焼酎にスイッチ。どちらにも合う!美味い!

いい夫婦の日なので、あえて振り返ってみるが、連れ添ってもう27年?早いものだ。だって半世紀以上だもんね。銀婚式は特別何かしなかったが、なかなか面と向かって感謝の言葉なんて言えないので、コツコツと感謝の意を示していかないとね。
う〜ん、ボジョレーもいいけど、やっぱり芋焼酎「晴耕雨読」は美味い!あぁ〜酔いそう・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事