見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

紅葉狩り&温泉三昧キャンプの後は 岩魚三昧!



向かった先はキャンパーであればご存知、奥飛騨温泉郷オートキャンプ場のある道の駅・上宝へ。実はこの時期楽しみにしているグルメがあるのだ!っということでランチは早めだが期待の食事処「いちすけ」へ。


ここの売りが岩魚だ!っということでかみさんが岩魚塩焼き定食、そして自分が岩魚刺身定食に決定!この定食には珍しい岩魚の天麩羅もついてくるのが嬉しい。実はこの天麩羅が滅茶苦茶美味いのだ。まるでアナゴのような感じ?だからいつも岩魚天麩羅そばと悩むんだよねぇ〜。



そして、何が楽しみかってこの時期限定で岩魚の筋子が出るからだ。おいおい、この脂みたっぷりの岩魚の刺身は極旨間違いなしだけど、この筋子のボリュームもすごいでしょ。更にこのプチプチ感最高だ。いやぁ〜楽しみにしてきただけに、期待裏切らないねぇ〜。最高だ。大満足。


以前は、この後色々と立ち寄って帰ったものだが、もう〜そんな元気ないので、昨日キノコを購入した店で今宵の晩飯用のキノコを追加購入。だって、昨晩のきのこホント美味かったもんね。量が多かったので半分残してあるが、ファミリーで食すと少々物足りない量なので追加だ。悩んだ結果、ムキタケクリタケをチョイス。



3時間かけて無事帰宅。う〜ん、疲れたぁ〜。休んじゃうと動けなくなっちゃうから、一気に片付け!でも、久しぶりのキャンプの疲れは悪くないね。あぁ〜早く風呂入りたい。ちなみにお土産は飛騨地方のご当地スイーツとも言えるとちの実せんべいえごま大福!うん、悪くないねぇ〜。さて、今年はもう1回ほどキャンプに行きたいけど・・・どうかなぁ〜?

← 紅葉狩り&温泉三昧! 合掌の森中尾キャンプ場へ!(その4)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご当地グルメ & B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事