見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

猪木、円楽、巨星落つ・・・。

いやぁ〜突然の訃報に驚いた。あの三遊亭円楽の死去に続き、アントニオ猪木の訃報が続いて飛び込んできた。ジャンルは違うものまさに巨星落つ・・・。
いやぁ〜どちらも難病で厳しい状態であることはしていたが、いきなりの訃報にホント驚いた。だって、どちらも病に簡単に負ける器だと思えないっと言うか?しぶとく打ち勝つ姿しかイメージできなかったもんね。いやぁ〜残念でたまらない。


流石に、なんだか夕食も弾まないよね。こんな寂しいニュースくるとテンション上がらないよ。まずは、カミ産がハマっているオードブルから!生ハムはじめどれもいいんだけど、2種のサラミが焼酎に最高にあうのだ。


そして水餃子!自分は完全に焼き派だが、たまに食うこのもちもち感もたまらないものだ。同じ餃子でも全然別物だもんね。


メインは我が家産カラーピーマンいっぱいの鶏肉甘酢炒めだ。赤&黄のカラーピーマン「ブラザー」とピーマン「とんがりパワー」の3色揃い踏みはえらく美味そうだし、実際に美味い!

しかし、TV笑点に映っていることが当たり前の円楽。自分的には楽太郎のままだけど。当時の不倫会見こそまさに最高レベルの芸人技。不倫の謝罪会見だったのに流石円楽!っと座布団どころか拍手喝采!あれこそ芸人の鏡だった。なんだろう素直に笑えるんだよね。歌丸との掛け合い面白かったよなぁ〜。まさかあの楽太郎が病に負けるとは・・・ホント惜しまれる。

更に、自分の中学生の時の神とも言える存在の猪木が死んだ・・・まさに空前のプロレスブームだった頃の頂点の1人だったもんなぁ〜。延髄斬りや卍固めにアリキック、放課後椅子を全部下げて、簡易レスリング場作ってはよく真似したものだ。実はホーガン派だったんだけど、アックスボンバーで猪木が失神した時思わず「立ぇ〜!」と叫んだものだ。もちろん、スポーツ平和党にも投票したよ。
病魔と戦っていたことは知っていたが、まさかこんなに急に最後が訪れるとは・・・病魔と闘う姿を公開したの見て、何故かアトランタオリンピックのモハメッド・アリの聖火の姿がダブったのって自分だけ。意味しくも拳を交えた王者同士、最後まで闘う姿を見せ、多くの方々を勇気づけた姿に感動させられた。まさに燃える闘魂だった。
2人とも闘い尽くしたのだろう。静かに休んで頂きたいものだ。ご冥福をお祈りしたします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事